#7119 | あかこのブログ

あかこのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日、息子が夜中寝てる時に嘔吐しアタフタアセアセ

布団や服も汚れたので明かりをつけて、別部屋へ移動させたら機嫌が悪くギャン泣き。

携帯の騒音レベルに警告⚠️が出るくらい暴れたハッ

一度の嘔吐ではなく、何回も吐いたので、まず脱水症状になったら危険と思い水を飲ませた私。

この行動がダメだった滝汗


眠いのか意識朦朧としているのかおとなしくなり、ヤバいと思い#7119📞へ。

すると、嘔吐した場合は水は飲ませたら駄目との事。知らなかった…アセアセ

余計、吐いた時に水分が出てしまうらしい。

症状を伝えたら、救急病院へ行ってくださいとの事で、車を持っていないのでタクシーか救急車で。

救急車の場合は、向こうが病院探すため、今回は受診歴のある病院があったのでタクシーとなった。


夜中2時半に旦那さんが病院に連れて行ってくれて、私は娘の授乳もあるので自宅待機。

待ってる時間が物凄く長く感じた驚き

病院に行く道中は寝ていた様子。

診察してもらった結果、胃腸炎の初期症状ではないかと言われ、坐薬をもらって帰ってきた。

息子は、ずっと横になって寝てて朝は、何もなかったように元気やったタラー

ご飯は、また吐き戻すかもしれないのでゼリーで様子見。問題なく食べて昼夜も完食!

吐き戻しもなし。良かったニコニコ

が、今日は朝昼も食欲なく半分しか食べてない…

まだ、どこかしんどいのかな⁈アセアセ

心配アセアセ


しかし、夜中に嘔吐で睡眠1時間だけやったけど、旦那さんがいる時間帯で良かったと思うキョロキョロ

1人の時やったら、下の子連れて直ぐ病院といけないし大変やったと思う煽り

旦那さんも6/1から仕事復帰したばかりで早々、寝不足で出勤…子育てって毎日何あるかわからないし、仕事復帰したら寝不足でも行かないといけないし、本当大変キョロキョロ


これ↓家にあったけど期限切れてたアセアセ