本日の手抜きプレートご飯☆ | .。*Dream Days*。.

.。*Dream Days*。.

。*発達障害を持つ夫とパニック障害を持つ妻の日常*。
―お互いに支え合いながら生活しています―

こんばんっ🌟

 


あぁ!花粉が飛んでる!🌳🍃

目が痒いです🥺しぶしぶするとです👀💫


今年、花粉多くない!?

ここのところ年々多くなってる気がするんですけど…🥲


発酵食品を沢山食べて、腸内環境を良くせねば!!!(腸内環境を良くすると花粉症が少し治まるそう)


少しでも治まりますように🥺🙏



そういえば、先月の30日に薬膳コーディネーター講座を申し込みました💻✨

近々、教材が送られてくると思うので、届いた日から勉強開始します!📖🧐


楽しみだ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみに、薬膳を食膳と言ってた事は秘密です🤣💦(秘密になってないけどw)


食膳コーディネーターって(^ω^;);););)

並べるコーディネーターって何ですかあぁ😭w


だから、あの時私から聞かされた先輩は「???」って顔をしてたんだなぁ…😧💦


あぁ~!恥ずかしい~!!!😭😭😭


これから薬膳の勉強するというのに、基本中の基本である名前を覚えてなかった…il||li_| ̄|○ il||li

まぁこれから覚えていきます…1つずつ😅



はい、気を取り直して🙌

そんな本日の晩御飯は、手抜きプレートです🍽

トマトとシューマイはそのまま置いただけ🍅
炒り卵は砂糖少々と塩ひとつまみで味付け🥚
下の炒め物は、豚ロースとズッキーニの味噌炒め🥓

だいちゃんのもまたしかりw


今日は、昨日壊れてしまった三角コーナーのこれを買ってきました🗑
これね、100円なんですよw
でも長持ち!1年ぐらい使ってたかなぁ😳❓

普通の三角コーナーカゴだと洗うのが面倒だし、水道代もその分使ってしまうので…😅(妖怪ケチケチ女)
これなら洗う必要も無いし、取り変えるだけでおkなのでお手入れも楽なんですよね👍


もう、100均様様ですよ😂💦

森泉も100均大好きで、部屋は100均グッズだらけだそうです😳💡
それを知った時は、一気に親近感が湧いたなぁ…( ̄▽ ̄)


最近は、新年度に向けてテーブルクロスも変えたので、それに合わせてランチョンマットからおぼんに変えようかなと思っております😳💭


丁度いいサイズのが見つかれば良いな~🎶


。★しーのおすすめ商品★。