マッキーのアルバム「Design & Reason」に収録されている曲です。

この曲に、どれだけ励まされてきた事か。

そして、こらからもどれだけ励まされる事か。

アルバムのタイトル曲「Design & Reason」も、聞いていて、今、特にいろいろ考えさせられます。

これまでの人生も、他人からは「本にしたら売れるよ」なんて冗談言われたぐらい、本当にいろいろあったけど、いつもマッキーの曲に励まされ、そして、私にとって生きていく上での教科書みたいなものでもあります。

今まで気付かなかった、たくさんの素晴らしい事に気づかせてくれたのがマッキーです。

私のここでのニックネームも、マッキーのアルバム「Dawn Over the Clover Field」から拝借しちゃいました。
この中に収録されている「四つ葉のクローバー」を聞いた時の衝撃は、忘れられません。

この前のツアー、実は最後の大阪2days、事情があって行く事ができませんでした。
そのショックから、まだ立ち直っていないのですが、自分の病気が分かって、でも、マッキーのデビュー30周年が待っているからには、なんとしてでも元気にならなければ!!