布クラフト教室 @ らくがきポーチ (ラプペ夏休み子供教室) | 布クラフトclover fieldの手作り日記

布クラフトclover fieldの手作り日記

布クラフト作家 おくむら すみ が作品、教室、日々ことなど思いつくまま綴ります。

こんばんは☆


夏休み子供教室のご報告です(^^)


今年は「らくがきポーチ」です!
布クラフトclover fieldの手作り日記  布クラフトclover fieldの手作り日記


参加してくれたのは5年生と6年生のベテラン組みだったので

ポーチ本体からガッツリ作って頂きました(^皿^)
布クラフトclover fieldの手作り日記

途中、苦戦しながらも大人と同じ工程をがんばりましたよ^^

本当はかなり手伝わないといけないかな?!と思ったのですが、

そんな心配は全然無くてびっくりでした!!


そして完成した力作がこちら
布クラフトclover fieldの手作り日記

布クラフトclover fieldの手作り日記

こちらで用意したボタンも使って可愛くデコレーション

ぶたちゃんの顔とやみつばちにお花 アイデアに脱帽です!!


講座後のお楽しみ、プペさん特製ランチです♪
布クラフトclover fieldの手作り日記

本日も美味しく頂きました♪♪♪


今年の作品は全部自分で作ったんで自信を持って自由研究に出してくださいね!


こちらの講座は8月26日(月)も追加開催します!

あなたも自分オリジナルのポーチを作って

夏休みの自由研究にしませんか?(^^)