楽しいことと悩み、そして欲望 | Dai★ぶっ( ^ω^)

Dai★ぶっ( ^ω^)

日記、趣味の事、悩みいろいろ書きます

こんばんは、だいきちです。

 

明日から夏休みです。あ~~~な~つやすみ~~~by TUBE あー夏休み

 

最高です。

 

本当は24日までの予定でしたが、仕事の都合で23日までになっちゃいました(´;ω;`)

でも休みがあるだけありがたい。

 

でも、喫緊の課題や心配事、とにかくどうにかしなくちゃいけないこともあります。

こんなごちゃ混ぜになった夏休みって…('_')

 

それが何かというと、、

一つ、健康診断

25日に健康診断を実施するんです。夏休み後ですよ。あらまぁ、食べすぎちゃうじゃあありませんか。注意

夏だから大丈夫だよね、うん。ビール飲みすぎなければ。

 

二つ、例の車の修理

ひとつ前の記事で書いた、車のバンパーの修理ですね。これは明日引き取りに来るそうです。

なんでも、朝8時に代車と引き換えに修理工場へ運んでもらい、その修理工場に保険屋さんがやってきて、保険適用かどうかを判断するんですって。

しかしながら、自動車保険に加入している人はわかると思うのですが、保険適用する(保険金をもらう)と保険の等級が下がってしまうんですね。

すると、来年からの保険料が上がってしまうのです。

かといって、保険適用しないと自腹になってしまうのが痛い。

どっちに転んでも懐が痛むだけに、胃が痛いんです…。病院(誰がうまいこと言えと)

 

三つ、アパートの更新料

今のアパートに住んで、12月で2年になります。なので、いわゆる更新料がかかります。

賃貸の場合、大体2年ごとに更新料がかかり、1か月分の家賃に相当する金額を払うのです。ドア

更新料(こうしんりょう)だけに、辛くて胃がヒリヒリしちゃう。。。(それは、香辛料てへぺろ)

 

四つ、現場の移動

現在の仕事場が、9月末をもって離任することになりました。ほとんど自分の力不足だったのですが…。ショボーン

今年の春あたりから夜や休日の対応も求められたので、半年以上気が休まりませんでした。その前からもなんだか疲れがひどかったので、合わなかったのかなとも思っています。

でも、一番つらかったのは、僕が電話に出るたびに妻が心痛めていたことです。電話

夜更けに電話がかかってきて起こしてしまったときは自分も心が痛かったです。

トイストーリー3の再放送見て感動した直後にかかってきたときは、心が折れそうでした。

せめて、時間や日時が決まっている対応だったらいいな、と思っています。

んで、理由が理由だけに、今後どうしていきたいかとか考えないといけないんですね。これまた頭を悩ませているのであります。

ここで書くと長くなるので、別の記事でパー

 

ほかにもいろいろあるんですが、一つ言えるのは、「悩みは原動力」。

 

悩みがあってこそ人生は楽しいのです。苦しいかもしれないけどね。

 

更新料(こうしんりょう)はじめお金の悩みだって、(こうしんりょう(香辛料)だけに)人生のスパイスカレーなんですから。(だから誰がうまいこと言えと・・・)

と思うようにしています。

 

ちょいちょい、大喜利みたいになってしまいましたが、あしたから5日間、英気を養おうと思います。

なんせ、総理大臣だって疲れるんです、みんな疲れてますよね。

本当に皆さん、お疲れ様です。健康を祈ってます。

 

 

 

最後に。

カレーが食べたい。