外出自粛の楽しみ方 | Dai★ぶっ( ^ω^)

Dai★ぶっ( ^ω^)

日記、趣味の事、悩みいろいろ書きます

こんばんは、だいきちです。

 

日曜が仕事でして、その代休として火曜日が休みになりました( ´∀`)bグッ!

 

休日しかできない作業があり、その作業支援をしていました。

 

定時が17時半ですが、うちの会社は6時間以上働くと代休がもらえるとのことなので、16時で仕事を終わらせました。

 

ものすごく眠かったため、終わってすぐバタンキュー(˘ω˘)

 

とまあ、休日も家で仕事だったので、あれやこれやしてみたいことを考えてみました。

 

①衣替え

夏もち~かづく は~ちじゅうは~ち~や~♪

しかし、寒いのか熱いのかよくわからない…。気温差が激しいですね。

そろそろ衣替えと同時に、いらない服をかたっぱしから売る&処分しようかと思っています。

神奈川来てからはこの店で服をよく買ってます。

服のタカハシ

 

明日、三密を避けながら下着を買おうかなと思っているところ。

服は最低限でいいかな。

 

②読書・勉強

僕はぶっちゃけ仕事ができないです。そう生きればいいかさえ迷走しています。

そんなときに、道しるべとなる本を読んだり、それをまとめたりしています。

 

③掃除

家の掃除はおおかた妻の手によって綺麗にしてくれています。感謝(o*。_。)oペコッ

しかし風呂掃除は手があれやすいため、風呂場は僕が掃除します。

また、妻はハウスダストにも反応しやすいと検査結果が出ているので、掃除機のメンテナンスも僕がします。

綺麗なお風呂でリラックスできたらいいね。

あとは・・・おびただしく汚い机の上を掃除するかな(;^ω^)

 

④妄想旅行

このご時世、用もないのにふらふらと歩くと顰蹙を買います。東京や神奈川の某所で人がいっぱいいました。困りますよね。

ただ、出歩きたい気持ちも分かります。

そんな時に使うのが、JR時刻表。

これを使って、頭の中で妄想するのです。

駅と時間が書いてありますので、「この駅に着いたらお昼ご飯かな」「この駅の周りは観光できるかな」「ここで一泊するか」みたいな想像を働かせるのです。

ちょうど、るるぶのハワイ版を見てハワイに行った気分になるのと同じ感じだと思います(コレを言うと9割がた納得されるw)。

 

そんな感じで、外出自粛も楽しもうと思います。