
@ 下関駅前人口地盤会場
(山口県下関市)
下関へ向かう途中でLIVEが20時だと更新通知で知らされたこのイベント。(笑)
とにかく暑かった!!(苦笑)
前日に15時と更新されて13時50分には下関駅に到着。
改札を抜けて、2人して歩いて移動。とりあえずシーモール方面へ。
ん…?
(°°*)!?
青空!!
Σ( ̄口 ̄;)!!
駅構内を出て、とりあえずシーモールの方へ歩いていたら、
「青空」が聴こえる!!
先についていたポエさんとbee姉さんからメールでリハあってると聴いていたが、まだあってる…!!
急いでエスカレーターの方へ!
o( ̄口 ̄;)o))))
今回のイベントの会場である人工地盤上へ行くと、
見覚えのあるステージに椅子の風景…
ぅお~っ
あってる、あってる!
((((o(*゚ワ゚)o

並んだ真っ青な椅子に、よく晴れた真っ青な青空。
それによく映える黄色基調のステージ。
そして流れる青空。
もう、めっちゃ青空です。(笑)
o(*゚ワ゚)oHI-Dやぁ~!
いや、タンクトップ好きなわけじゃなくて、
あの肩とか腕出しがなんとも…♡(笑)
いや、やっぱり違いますねっ、シャーロックと。
あんだけ踊るんだから、あっちも筋肉質なのはたしかだろうけど、もう、がたいが違うわ。
明らかに全っ然違う!
骨格の作りからしてHI-Dのがやっぱりデカイ!
筋肉云々ってんじゃなく、がたい良い人が基本好きなんだなと改めて自覚。(笑)
しかなんでこんな後ろの方に…??(笑)
あえての後方に、Aさんと2人で混じり、
チームHI-D会、約2週間ぶりの横並びでリハーサルを勝手に観覧。(笑)
いやぁ~…私等、何やってんだろね、
島根行き、今日は今日で…(苦笑)
「私等、面白がられてないよね?(苦笑)」
「“あ~ぁ、15時って言ったらほんとに来てやんの♪(`m´*)”みたいな。(笑)」
「“集まっちゃって~(笑)”みたいな。(苦笑)」
「いや、コレまた、たぶんHI-D自身もよく分かってないパターンよ。(苦笑)」
「分からんのやったら書かんで欲しい。(苦笑)」
HI-Dに振り回される、チーム一同。(笑)
ちょっとしてからさすがにもうリハは終わり、
ステージから下りてきたHI-D兄貴。
そのままこちらの前へ。
(しっかり来てくれるあたりがまたええのです)
薄いグレーのタンクトップが所々汗で濃いグレーになって、
ほとんど休憩中の土木作業員みたいなHI-D♡♡(笑)
本日大人っぽい方向に走ったワタクシ、薄手ですが、全身真っ黒な格好。
「またそんな熱射病になりそうな格好して~(笑)」
いや、あなたでしょう!?(苦笑)
肩とか肌真っ赤じゃないすか、もう!(苦笑)
( ̄口 ̄*)
むしろ熱射病なりそうなんはそっちだって!(苦笑)
そんなHI-Dにゼナをプレゼントするポエさん。(笑)
「飲む、さっそく飲むぅ~っ(´`*)」
なぜか本日、やたら語尾を伸ばして喋る、
暑さにやられ気味(?)の甘々HI-D。(笑)
HI-Dが去り、
私等もとりあえずシーモールでご飯を取り、しばしイベントまで休憩。
しばらくして戻ると、NRSが歌っており、会場はだいぶ人が増加。
椅子あったが楽だけど、あっちのがライブが始まったときに前行きやすいよ~。
人増えるから行きづらいよね~…
結局、椅子スペースの左横へ移動。
(°°*))))
Aさんが持ってきたシートを敷いて、準備完了(笑)
昨年もワタクシ、ここで観たとです~。
ほぼ全く同じスペース
まぁ、今年は団体戦ですが。(笑)
そうこうしたら、
楽屋っぽいとこからHI-D兄貴が登場。
Σ(°°*)
「すごいとこに居るね~!(笑)」
私等4人のシート持参による陣取りっぷりに、やや笑いながら審査員席へ。(笑)
大丈夫です、去年もいましたから。(笑)
(;^ヮ^ゞ
シワがくっきり加工されてて、ポケットのあたりにはスタッズが付いたデニム
さらにあのキャップは、島根んときのヤツですな♡
相変わらず、シンプルにお洒落です♡
(*゚ヮ゚)

カモンFMのDJさんがステージに登場。
ついに始まりました、このクソ暑い、熱いイベント、馬関まつりの人工地盤駅前会場でのシーモール主催イベント『SEAMALL STREET AOUDITION』。
今年は11回目。
(ちなみに馬関まつり自体は33回目。)
イベント内容の説明のあと、
まずは審査員のご紹介。
審査員長の小池勇三さんの次に、ゲスト審査員としてHI-Dさん
立ち上がって、振り向いてペコリと挨拶。
しかしHI-Dの紹介で「青山テルマさんのプロデュースでも~」って、一々テルマの名前出さんでくれんやっか。(苦笑)
(-_-)
そんなんせんでも
HI-Dはちゃんと素晴らしいアーティストです!
(そんな怒んなくても。(爆))
そら有名所出したが分かりやすい&箔が付くだろうけどさ。
(-_-)
18時45分、オーディション後半戦が開始されました。
休憩中からキーボードが用意されたりしていたんですが、
後半1組目はキーボード伴奏と歌い手2人で、WHITNEY HOUSTONのカバー歌ってました。
I WILL ALWAYS LOVE YOU。
(えんだぁ~~~♪(And I~♪)のやつね。(笑))
いやぁ、上手かったですね~!
そのあと出てきたのが、
THIS IS ITを再現とかって、マイケルのモノマネパフォーマンスが登場!!
「出オチー!!(笑)」
とにかくこの5人の知り合いらしき応援がやたら多かったが、「出オチ」ってツッコミ(声援)が最高ウケた!(爆笑)
たしかに半分出オチですからね。(笑)
なんつぅか、半分ノリというか勢いで出てきた雰囲気でした。(笑)
なんつぅか、半分ノリというか勢いで出てきた雰囲気でした。(笑)でもけっこうダンス自体は出来てるし、
しっかりショーとして楽しませて頂いた。(笑)
会場も大盛り上がりで、
もちろん合格してました
「実は日本語が喋れないんですよね?(笑)」
「(超片言でオドオドと)Oh yes~」
「それでは、英語が堪能なHI-Dさん!(笑)」

「yeah, Michael Comin' Back.」
嫌がらせやん!(爆笑)
Σ( ̄口 ̄;)!!
コメントを振られたHI-Dは、
超流暢な英語で「やぁ、マイケル、帰ってきたんだね」みたいなこと言ってました。(笑)
そら海外住んでたんだから当たり前っちゃ当たり前だが、
いまさらながら抜群な発音にちょっと「おお!」と思ってしまいましたわ~。
(´ヮ`*)
多いに盛り上がった後半戦。
夜8時10分ぐらいにはオーディションが終わりました。
そうか、そういえばHI-Dがブログに20時からって書いてたわな。(苦笑)
(半分忘れかけてた…)
終わったと分かるや否や、
サクッと荷物を片付けて立ち上がる一同。(笑)
ていうか、どうする?
前行く?
どうする?
(°°*)σ行く?
「よし、行こう、行こうっ」
↑なぜか小声気味。(笑)
荷物を手にし、腰を屈めてささっと、なぜかコソコソ移動。(笑)
一同、ステージの真ん前へ。
昨年はオーディション見てた場所でそのまま立って、自分的アウェイ感満載で見たが、
集団で前に来れた今年は、なんだかそれなりに“常連なファン”になれた感じがして、妙に嬉しかったですわ…
(*´`*)
bee姉さんが膝に乗っけて連れてきてた甥っ子くんが、
ずっと私のバッグを気にしていました。(笑)
「ばっぐ、ばっぐ。」
「うん、バッグやねぇ。(笑)」
↑としか言いようがない。(笑)
たいしたもん入ってないのに無駄に重いバッグは置いて(爆)、
そろそろかな?
(*゚ヮ゚)
おっ、舞台袖にHI-D兄貴、発見!
Σ(°°*)
「コート着てる…(笑)」
「また「暑い!」って脱ぐんじゃないの?(笑)」
本番前にして、まだアホトークをする私と右隣りのbee姉さん。(笑)
いや、この暑いのにコートとは思わんやったわ。(苦笑)
(ちなみに昨年はTシャツ&ベストでした。)

20時15分頃、
スペシャルライブがスタート。
(*゚ヮ゚*)
なんかリリースツアーで流れてたようなイントロというか…トラックが流れたんですよね。
まずはSHARE LOCK HOMESのメンバーがステージ左から登場!
(°°*)
そして続けて、HI-Dもステージへ登場。
シャーロックのリハで聴いた通り、まず流れたイントロはCRAZY LOVE
(*゚m゚*)来た~!
やはり、いつものHI-Dオンリーのステージとは違う振りのCRAZY LOVE。
HI-Dのダンスといえば、やや独特な動きの印象なんですが、
普通にある種ベタな踊り方をしても、やっぱりカッコイイわ~♡

この極上の至近距離でいつものが見れないのは少々残念な気もしますが、
反面、これはこれでまたカッコイイんですよ。
なんとも素敵です。
(´ヮ`*)
寝ても覚めても 思い出しちゃう
かなりやられてるのかな
…ほんまそうよね。(苦笑)
ほんま、いっそ素敵なCRAZY LOVE~♪(スイッチ入るぐらい好きだと自覚したいね)って感じですわ…
それにしても「勝手にドキドキするんだ」で、また門司みたいに胸部前後な動きあるんじゃないかって、
あの歌詞んところでちょっとドキドキさせられたのは私だけなんでしょうか…(笑)
(あんたが胸板好きなんはもう分かった。(笑))
そして「フワ~リ♪フワ~リ♪」はやっぱりちょっと、いつもの振りが見たかった気がしました…
いや、このバージョンも素敵なんですけどね。
身体な動きがやたらしなやかで。(笑)
(´m`*)
CRAZY LOVEのライブ限定の、曲中盤の間奏でのダンスも違うカンジになっていました。
いやぁ~、ダンサー従えてのHI-Dもカッコイイですぅ~
(*゚ヮ゚*)
1曲目のCRAZY LOVEのあと、
HI-Dが一度引っ込み、
ステージではSHARE LOCK HOMESによるダンスソロ
1~2分後、
コートを脱いだHI-Dがステージに帰還。
(*゚O゚*)
HI-DのSHARE LOCK HOMESを送る声と共に4人がステージから下がり、
HI-D1人のステージがスタート
ゆ び~ふぉえ~ばまいれぃ~でぃ♪
おぉ! この曲は…!
Σ(*゚ワ゚*)
…なんだっけ?(爆)
(*゚m゚*)
いや、たまにライブで、明らかに分かるのに、
テンションあがりすぎてタイトルが出てこないときがあるんです、私。(苦笑)
おか~しくなりそう
でもこのままじゃ休~めな~い♪
どう~したい
わか~らない
待~てない♪
2曲目は、そうです!
スキナキモチ!
(*´ワ`)
ちょっと予想外な選曲でした
一瞬で空間を飛び越える力があればいいのに
現実はもどかしいね
ほんとよねぇ、
一瞬で島根に行けたらどんだけ(以下略(笑))
スキナキモチのあと、帰り道の途中で。
この曲の歌詞、けっこう好きですわ。
(´`*)
さらにサイレン ver.HI-D。
でもそれもいいんだ 内心
時にはわざときっかけに
メールを打つ 大丈夫? Are you alright…?
って、実際、そんな男、なかなかおらんよねぇ?(苦笑)
歌詞にしちゃうHI-Dもなかなか珍しい方やと思うが(笑)
ライブではトラックと一緒にいつもFOH・HIROの声を出してるのに、
勢いあまったのか、間違えて「Somebody help me~♪」を歌いかけたHI-D。(笑)
“あ、ヤベッ(笑)”って顔を浮かべてました…(笑)
この距離だとさすがにわかりますね、
そんな表情もバッチリ見えますよ、HI-Dさん?(笑)
(*゚m゚)(笑)
山口県は海が近くてなかなか癒されるんだそうな。
「そんな海にちなんだ曲が… まぁ、ちょっと悲しい曲なんですが。」
MCを挟んで、
5曲目は波打ち際。
そして、
最近お馴染みのこの振り。
「最近誕生日だった人!」
右隣りにいたbee姉さん、
「は~い!」っと手を挙げてました。(笑)
会場にはちらほら誕生日が近い人がいたのですが、
HI-D兄貴、
なぜかbeeさんには「ん? いつ??」と日付を聴いていました。
(°°*)
わざわざ日付聞くあたりに、ちゃんと自分のファンやと認識してんのかなぁ~
なんて、ちょっとほっこり(笑)
(´ヮ`*)
例によって、
アカペラでHappy Birthday、そしてBirthday Girlに流れ込み。
HI-D兄貴に限らず、どのアーティストさんも、“覚えて頂けてるのかな?”ってかんじになるのは嬉しい反面、アーティストの皆さん、釣ったお魚さんには餌くれないのか(爆)、そうなるとライブで目が合ったりとかが無くなる今日この頃。(^ ^;)
「主役は君しかいな~い♪」であちこち指差して、
この期に及んで見ないかぁ?と思ってたら、
しっかり「いな~い♪」のとこで最後にバッチリbee姉さんを指してました。
いやぁ~…もう、
横で見ててもにんまりした。(爆笑)
(*゚ヮ゚*)
Birthday Girlのあと、
そのまま次の曲になだれ込みかけ、
慌てて「Hold Hold![:汗:]」とPAに声かけるHI-D。(笑)
そこで「Hold」って英語がサクッと出てくるあたりが、なんとも素敵ですが[:ハート大小:](笑)

SHARE LOCK HOMESも再び登場。
SHARE LOCK HOMESのTシャツを着たHI-D。
「俺、これ、着ちゃった」となぜか照れ混じり。(笑)

ハタチ過ぎまで人前で歌うどころかカラオケにも行ってなかったという。
ちょっと良いなというものがあったら、みんなどんどんチャレンジしていって欲しい みたいに言ってました。
「とくにキッズのみんなは。俺はもう……ねっ。(爆)」
まぁ、たしかに世間的には良い歳やもんね。(笑)
十分エイジレスやとは思いますが[:ハート大小:]
(^ ^*)

人は皆~ 待ちわびる~♪
明日は「きっと」 て~ぇ♪
再びSHARE LOCK HOMESも交えてラストは「青空」
o(*゚ヮ゚*)o

「去年来た人ならもう分かりますね?」
サビの手を挙げるノリで、HI-Dの言葉が、
去年のRhythmでの後半サビで「もう、分かりますね?」っつってたのを思い出しました。
(°°*)
つまづいたキズが
あとで痛くなっても
あれから1年かぁ~…
あれからいろいろあったり、
曲が青空だったり、
また蒸し暑い夏だったり、
なぜか集団で(笑)真ん前でノッてたり
ちょっといろいろとグッとくるラストでございます…
(*´つ ;`)ノ
立ちたかったけど、
後ろの座席に座る地元民達が立たないから立つに立てず、
結局、座ったままノッておりました。
立ちたかったなぁ~…
去年もだったが、
みんな立てばいいのにさぁ~。(*`3´)
来年は立ったろうか。(爆)
しかし座ってみるHI-Dってのもちょっと新鮮でした。(^ ^*)
ステージではSTREET AUDITIONの審査結果の発表が始まりました。
1人、女性でめっさ声出ててやたら歌うまい人が居たんですが、特別賞でしたねぇ……
歌い終わったあとに自然と会場から拍手が沸き上がったぐらいで、てっきりあの人が優勝だろうと思ったんですが…
本年度の優勝は、ボールでパフォーマンスをしていた男性でした。
知られてないパフォーマンスをこれだけの観衆の中でミスなく…
なんて言ってたっけ。
優勝者には賞金10万円

(*゚O゚*)
最後にコメントを求められ、
「みんなここに出てくるだけでもすごいので」みたいに言ってました。
(なんか去年も同じようなこと言ってなかったっけ…?(笑))
ストリートオーディションが終わってからは、
やはりHI-Dは、挨拶にくる出場者にアドバイスしてました。
う~ん、お優しい方です。
(^ ^*)
帰り際のHI-D兄貴に、
一同、ちらっと挨拶に。
((((*o゚ヮ゚)o
HI-D兄貴、
今日の炎天下での野外イベントですっかり夏バテった様子。(苦笑)
「昼から居るから…
あ、そっか、みんなも居たよね。(爆)」
あなたのせいですー!!(苦笑)
( ̄口 ̄;)
ブログでの15時発言で、クソ暑い真っ昼間にまさかの集合でしたが、何か。(苦笑)
(^ ^;)
そんなやっぱりやや暑さボケなHI-D兄貴と写真撮って頂いたのですが、
撮るとき“ん?”と、さりげなく一瞬チラリとこちらを見て、身長差を見て、しっかり顔をカクッと右に傾けて下さってました。(笑)
すいません、超差がありまして…(苦笑)
(;^ヮ^ゞ
ちなみに帰る前にちらっとbeeさんがせっかくだからとChima ChimaさんをHI-Dの元へ連れてって紹介していたら、
「あらぁ~、いつもコメントありがとうございますぅ~っ」
やっぱり今日はなぜか、
語尾を伸ばしまくるHI-D兄貴…。(笑)
チーム一同、Chima Chimaしゃんからサプライズで頂きましたフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」の品を渡していましたが、
HI-D兄貴もLUSH好きなのだそうです。
帰る前に、
少し休もうかと、一同、シーモールへ。
(((o(*゚ヮ゚)o
しかし既に大半閉まってる感じ。(苦笑)
とりあえず座れるとこ…
椅子がある2階のセントラルコートへ。
(°°*))))
なぜか椅子がうまいこと丸く置かれてたので(笑)、
チームHI-D会の座談会が開始。(笑)
(*゚ヮ゚)
あの子は何者?
「ひでお」って?
ていうか透けてる(笑)
終電近くて先に帰ったeikoさんが抜けたあとも、
普段の仕事内容から、本日の話から、HI-Dの話、HI-D以外のアーティスト話、書けない話まで…
5人でいろんなリアルな話をまったりとトーク。(爆)
めっさ楽しい時間でした♡(笑)