もうすぐお食い初めということで、
お食い初めの食器、買っちゃいましたラブ


「ミッフィー」

普段使いにも出来そうで、何より可愛すぎるクマハート

鯛の予約もしたし、料理頑張らなきゃ!!
お食い初めの食材の意味って色々あって面白いねラブラブ!

レンコン四つ葉先が見通せるように
里芋四つ葉子だくさん
四つ葉勝ち栗
昆布四つ葉よろこんぶ
エビ四つ葉腰が曲がるまで長生き
四つ葉すくすく成長
梅干し四つ葉シワが出きるまで長生き
四つ葉めでたい

他にも色々~candy☆
結構だじゃれっぽいの多いよね笑

苦手な食材は自分なりの解釈で、置き換えたりしようかなって思ってますクマ

いろんな願いと思いを込めて、がんばって作ろうcandy☆ハート