昨日のブログ にも少々触れましたが
の購買システム
主催者は
girlswalker.com や fashionwalker.com
を運営している株式会社ゼイヴィル
10代、20代の女性が購読している
CanCamやRAYの有名モデルが、
109などで販売している
ALBA ROSAやCECIL McBEEの新作を身にまとう
↓
観客の女性たちは
“山田優ちゃんが来ている、あの服かわいい~”
とか
“藤井リナちゃんがつけている、あのアクセサリーかわいい~”
と言って
すぐにでも欲しい気持ちになる
↓
そんなとき、いま見ている服が購入できたら・・・
と考える
↓
すぐその場で、ケイタイサイトにアクセスすると
目の前で綺麗なモデルさんたちが着ている
服を購入できるという、Eコマース連動型。
女の子たちにはたまらないシステム
会場に行けない全国のgirlswalker.comユーザーの
がケイタイを通じて同時に参加できる、既存の概念を
くつがえすオンラインフェスティバルとしても注目を
あびているみたいです
このシステムは世界的に見ても
稀なんじゃないかな!?
逆に日本だからこそ、成立するビジネスのような気もする
(若年層のファッションに対する意識の関係上)
流行や他人の服に対して
過剰なほどに敏感な日本の流行文化
聞いた話では
すぐにSOLD OUTになる商品もたくさんあったみたい
このファッションショーを開催するにあたっての
経費も莫大にかかっているだろうけど
この影響力や波及効果は計り知れないな