💛心に寄り添うセラピスト💛   
 mahalo~マハロ~  ☆☆  
     涼子です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

    
プロフィール・メニューはこちらからどうぞホームページへ移動します💛 
         ↑こちらをポチっと押してください。リンクになっています。  

    
    
 

 

 °˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°

おはようございます(笑)

 今日も素敵にスタートです(⋈◍>◡<◍)

 

ブログ更新78回目です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

✧♡ °˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧°˖✧✧˖°°˖✧✧˖ 

 

今日ゆっくり目覚めたわたし

 

すこー――し。いつもと違う時間で違う朝を迎えました💛

沖縄は肌寒いです。

寒がりな私は、ヒーターを付けゆっくりコーヒーを頂いています

 

 

そこへ、

ラインが・・・「ピコン」

 

 

友人みささんから(とーぬ屋の主催者)

ブログ読んだ?

と・・・

 

 

パソコンを持ち出して、

直ぐブログへ飛びました

 


 

朝の最初のブログ訪問

素敵で感動💛

makiさんは、「とーぬ屋 ユタ州」の方

良くみささんからは聞いていますが、

本人とは面識がありません

 

 

でも、伝わる何かがあるんです

異国の地で頑張っている沖縄県の方達

楽しんでみんなの為、そして自分の為に

動いていた「とーぬ屋」

 

ゆいまーる精神です

 

 

とーぬ屋にいらしてくれたお客さまを

心よく迎え

来た時以上に元気になって帰る・・・

素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

わたしが、セラピストさんを目指したことを思い出しました

病院で仕事していた私は、

患者さんや家族さんに寄り添って話を聞く時間が

ない事に違和感がありました

 

 

余裕がない看護師にも違和感ありました(私も含め)

 

 

「いつも、話を聞いてくれてありがとう」

「いつも、笑っていてくれてありがとう」

「いつも。楽しそうだね」

 

 

 

たくさん患者さんや家族に褒めて頂きました。

でも、何1つ返してあげられなかった思いが強くなって

苦しくなったことを思い出しました。

 

 

いろんな経験をして来た

辛いよね

寂しいんだよね

不安だよね

嬉しいんだよね

 

 

一緒に共有する時間が欲しい

一緒に時間を作りたい・・・

笑顔になって欲しい

心が軽くなって欲しい

少しでも心に隙間(ゆとり)が出きると

新しい光が入りやすくなるよね。

 

という思いがきっかけでで目指したんです。

 

 

 

 

とーぬ屋に来てよかった

とーぬ屋に来てゆっくりできた

とーぬ屋を出る時に笑顔が増えるといいな

 

 

今よりもっと新しい光が入る隙間

が作れると良いな

 

639ea5ff0f7582ef99c072565a2cfbdc_9a82e1b74098fa7

 

 

そういう思いで続けることが出来たらいいな

winwinの関係

素敵です💛

 

 

一人で考えるより

みんなで笑っていた方が

断然良い・・・

いらしてください

本当に素敵な空間ですよ

 

 

ありがとうございます

心から感謝します

出逢ってくれてありがとうございます

出逢いを大切にしたい

わたしの思いです💛

 

 

 

Mahalo~マハロ~ホームページ

https://cloverclover959.amebaownd.com/

 

LINE@登録100名様目標。
あと、83名様