夏休みが終わっちゃうよ~えーん
クローバー♪です。


あと半月ほどで1年経ってしまう…

大変遅くなってしまいましたが

2018年9月の地震の際には

連絡先を知っている全国のブロガーさんより、安否確認のメールを頂きまして…

私のようなめったにブログも書かないような人の事まで心配して頂きありがとうございました。

あ…

全国とか言ってるけど

東京、茨城、愛知、大阪ねてへぺろ


地震の経験はあるものの、長い停電ってのが
物心ついてから初めてで

地震も真夜中の暗闇の中で
ガシャンガシャンって食器の音とか聞こえてきていつもとは違うな…って

そして揺れがおさまったので被害状況確認しようと電気のスイッチ入れて点かなかった時の絶望感…
初めての経験でした。 


で…
スマホのライトつけてしばらく親、友達と電話したりメールしたりネット見たりしてたんだけど

まぁ電気つかないんだから何も出来ないよなーと思って気づいたら寝てましたね…

次の日、仕事の日だったからいちおう朝起きて
それでも電気つかないやーって思って
これは会社行ってもどうしようもないわね…

そうは言ってもそんな非常時に連絡くれるようなちゃんとした会社でもないので

先輩に「今日会社行かなくていいよね?」っていつもの出勤時間くらいにメールしたら

「今向かってるとこ」って返事きたよね…びっくり

信号機も停電してるのに?

ボイラーの電源入らないからお湯出ないのでシャワーも出来ないのに?

マジか…びっくり

「でも休みでいいんじゃない?」って言ってたから私は「はい休みまーす!」ってすんなり受け入れて休みましたよ~


って…
これずっと書いてったらすごく長くなるやつ…

でも地震について書きたいこと結構あるんだよなぁ。

この件に関しては後日まとめて書き残したいと思っています。

とりあえず

あのとき心配してくれたみなさま

メールやLINEなどくれた方も
心の中で心配してくれた方も

本当にありがとうございましたおねがい