福岡市でめまい、不眠症のお悩みを

改善出来る整体院をお探しならクローバーカイロ整体院へ!!

 

 

 

クローバーカイロ整体院では不眠症や、めまいで来院されている方も少なくありません。

 

めまい 福岡市

 

 

先日フワフワめまいと、不眠症で

お悩みだった方がメンテナンスケアでお越しになりました。

 

 

発症して7回ほどの施術でほとんど日常生活を過ごされるまでに改善されましたが、

昨日は特に自覚症状はないけれどメンテナンスで見て欲しいとの事でした。

 

 

カイロベッドで仰向けに寝ていただき、

検査を行うと両側の前庭器官(片側の場合も多い)のバランスが低下していました。

 

 

前庭器官はあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、

内耳(耳の一番奥)の''耳石器''と''三半規管''を合わせて''前庭器官''と言います。

 

三半規管 めまい

 

 

身体の傾きや直線運動を感知したり、頭と体の回転や、そのスピードを感知する器官です。

 

 

つまり、脳から全身のバランスを保つように指令を出すのですが、

この器官に問題が生じると平衡感覚が乱されてめまいが起きるのです。

 

 

 

 

クローバーカイロ整体院ではこの前庭器官が正常に働いているのか否かを

生体反応検査という独自の検査を行いその原因に対して施術を行います。

 

 

多くの整体院、カイロプラクティック院では、首の可動域やズレなどを原因としがちで施術されると思いますが、それらを施術しても前庭器官の機能異常は改善されない場合がありますので細かな検査が必要とされます。

 

 

今回の方のように自覚症状はないけれど、前庭器官のバランスが乱れている事は多々あります。

 

 

症状が発症する時は急に発症する事も多いので、定期的な検査と施術を受けていただいて予防していく事が大切かと思います。

 

 

 

 

施術のゴール(目標)は、どんな事をしても症状が出ない身体を作る事ではありません。

 

 

私たちの身体は日常生活を送っていると日々様々なストレスに晒されています。

 

 

そのストレスと共存し、運動や食生活・休養や施術を通して

心身を整えて健康な体作りをしていく事です。

 

 

 

めまいや不眠症などの睡眠障害でお悩みの方も、

クローバーカイロ整体院の施術にて改善されて笑顔になられている方が沢山おられます。

 

 

めまい、睡眠障害でお悩みの方はクローバーカイロ整体院へご相談くださいませ。

 

 

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございます。

 

 

 

福岡自律神経クローバーカイロ整体院はこちら

 

営業時間

 

LINEはこちらから

 

ネット予約はこちらから