おりーぶ武庫之荘教室

調理実習 おやつ作り 今回もペアで行うSSTです。
チョコレートスイーツ🍫を作りました(^ ^)

{BE8655A0-FCF3-44CD-8836-F027FE3B851C}
まずチョコレートをカットします

どうして? 聞くお友達は1人もいませんでした
{3D06DEBA-1F52-4D89-A66F-4050A978FE74}
しっかり工程と注意点 聞く事ができました!

意味、完成もよく理解してます(^ ^)
{3FB6D68E-E1B0-4314-A846-384B94D121FD}
包丁を使うので慎重に、ゆっくり切りましょう❗️

「気をつけてね」「あわてるなよ」役割分担!
思いやり!  目的意識!すでに合格点ラインです
{26351481-DE9F-42C4-8CFB-348A56AB3CAC}
切ったチョコは、溶かしてそのなかに生クリームを足してかき混ぜます。
かき混ぜが終わったら冷蔵庫で冷やし、固めます。

結果を出す工程を楽しむ事ができてます。
{87B79677-9356-42B4-B94A-B141719A5B88}
次はパイ作り🥧

パイ生地は包丁でカットし、なかに挟むチョコレートは一粒づつに割っていきました。

焦らない、集中する、その結果は?
すでに、よくわかってますね(^ ^)
{835DA268-1BDA-4081-B5D2-34D8088C36D6}
パイ生地にチョコをのせ、その上にまたパイ生地をのせて回りをフォークで押さえていきます。
出来上がったパイに卵黄をつけていきました。

達成感→ゴールはもうすぐだ!
調理実習の良いところは、①完成②食べる
2つのゴールがある事です(^ ^)
{9B5F05FF-E078-42FC-BE03-00A48843A40A}
焼き上がったパイにチョコで飾り付け。絵を描くお友達、チョコレートをまんべんなくつけるお友達と様々でした。
完成①達成

出来上がったパイをみんなで、いただきました‼️
「これ、家でも作ってみよう🎵」と話してくれました

「美味しい」「あまーい」「最高のスイーツやん」
みなさん自作のスイーツにご満悦でした🍨
食べる②達成     力を合わせて作る 友達の仲間の大切さ
③も達成です
みんなよくできてましたよ
{8C3C6987-89EA-493B-AB67-04101DE50555}

おりーぶホームページ→こちら

就労継続支援B型事業所→こちら

イベント・行事ご案内
{55BC7AD4-2879-46CA-887A-E142C94EB995}

{AF0F4338-C371-4CF6-9342-90A0645A9D5D}

{985A3873-A8AE-4CA2-B9E7-5C14C606C3D1}

{546CBA52-B5D7-470B-AFAE-CEEABC7EF095}