- 日々 clover -

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

おしりがベッコリ凹んでる車の後ろは走りたくないなぁ




思い立ったが吉日

熊本県鍋ヶ滝公園内にある鍋ケ滝を

見にやって来てしまいました





鍋ケ滝は「お茶のCM」の口ケ地として有名で

生茶のCMや お〜いお茶のCMで使われた滝


僕は特に滝の裏側に入れる「裏見の滝」ってのに

ずっと興味があり念願叶った感じですねぇ




鍋ヶ滝でたっぷりとマイナスイオンを浴びた後は

今回で2度目の来店

あか牛丼で超有名店の いまきん食堂へ





今回はからし蓮根も一緒に美味しくいただきました





前回来た時は 

マイケル・ジャクソン ( ほんとかよ😅 )

のサインはありましたが

今回は

スティーブ・ジョブズ ( ほんとかよ😅 )

のサインが増えておりました


次は イーロン・マスク だったりしてぇ… (p_-)













僕もチョコミン党



先週予約した pop-up storeに
スースー感 50倍チョコミントパフェ
食べて来ました






別注文のトッピング

追いミントソースで

スースー感マシマシの80倍にしたよ


普段食べてるチョコミント商品のスースーに

物足らなさがあった僕ですが

スースー感マシマシの80倍を食べても

別に大した驚きも刺激もないし

あまり大きな声では言えませんが

美味しくない (-_-)zzz


もちろん完食はしましたが

リステリン食べてる感じだったわ…


粋なものもやり過ぎるとダサくなるし

何事もバランスが大切ですね


今年は'CAFÉ de CRIÉ の爽快チョコミント

より Tully’s Coffee のフローズンチョコミント

の方が好みで良く飲んでるし


ここ最近は

HERSHEY'S ザクザクチョコミントアイスバー

がお気に入りで毎日食べてる


それでもスタッフの秋元は

結局 ガリガリくんのチョコミントバーが

一番美味しいですよね、というんだあぁぁぁ…


好みは人それぞれ😅












来週火曜にスースー増し増し(50倍)チョコミントパフェ予約済み


今日はこの中から 2冊購入しました





一冊はもうおわかりですね

もう一冊は秘密です㊙️







社会は全て狂人によって動かされている




去年ドキュメンタリー映画制作が発表されて
約半年…

清志郎の命日でもある今日
映画タイトルと公開日がやっと発表されました

どストレートの題名☆

実は清志郎がリスペクトする
オーティス・レディングの
We all love each other, right?
有名なMCを直訳しただけなんだけどね…

なんて諸説ありますが
あの時代やったもん勝ちです
清志郎はいち早く取り入れていたと
言っておきましょう










今日は清志郎への思いもあり

去年購入したものの

いったいいつ着るんだ?

とモーレツに悩んだスカジャン

おろしてみました







ピンナップ柄のアロハシャツみたく

着ようと思って買ったんだけどなぁ…







清志郎が左手につけてるリストバンド

もちろん持ってるぜぇ。

もうかれこれ 28年物だなぁ














フラペチーノのホイップクリームがソフトクリームだったらもっと注文するのになと本気で思ってる




THE フラペチーノ of コーヒージェリー








スターバックス日本上陸30周年記念で

ゴールデンウィークくらいまで

限定フラペチーノが全5種販売されてるみたいだけど

各店舗完売続きで仕事終わりで行くと

大抵ありつけません…



THE フラペチーノ of コーヒージェリー

は2008年の名作  (そんな前だったんだ )



先週伺った時は完売で

なにやらコーヒージェリー使ったフラペチーノの時は

店舗ごとで豆を挽いて24時間以内に抽出した

エスプレッソローストのコーヒージェリー

を使って作ってると聞きました

そりゃ数に限りはありますわな



僕はホイップクリームが多いのはちょっと苦手で

いつも少なめにしてもらってるんだけど

ホイップクリームもコーヒー風味で

意地でもまた飲んでみたかったので

今日はちょーラッキー😁




因みに麻布十番店は

THE フラペチーノ of メロン of メロンです











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>