をひさしぶりに作りました~



彼の会社でグッバイランチがあるとのことで

その持ち寄り用(^_^)v



異動になった同僚の送別会らしいです。



クックアウトしたり

グッバイランチしたり、、、


ランチに行事をすることが多いんです。

これがアメリカ流なのかな~



持ち寄りのメニュー。。。


さまざまな人の口にあうメニューって

すっごく考えてしまうんですw



何が食べれて何が食べれないのか

よくわからないので。。。



というわけで、

無難なデザートに走りがち。笑




今回初めてチョコレート味?ココア味?

とにかく茶色のロールケーキを作ったんですが、

最後の最後で失敗。



巻き始めたらスポンジが見事に折れました。笑



ロールケーキじゃなくて

スポンジケーキみたいになっちゃったw


しかもぐちゃぐちゃ。笑



原因はレシピより小さい天板を使ってスポンジを作ったため

スポンジが厚すぎたこと。



あ~やり直し。。。



連続でこの工程をするのは・・・(´д`lll) だったので、

ノーマルなロールケーキに変更!!



家なら見た目が悪くても気にしませんが、

持ち寄り用だと見た目も大事。笑



あ~それにしても

最後の最後であの状況は予想外。。。




そういえば、

写真ゲット。







オフィスで一番気合いが入ってるJさん。 

アメリカ人でママさん。笑