こちらもだんだん秋になってきました~



A型おんなのライフレシピ


Halloween゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



オレンジと黒



ハロウィンの季節です~



去年は初めて見るこの光景に大興奮!

2回目の今年もわくわく。




そういえば、ESLが始まりました~


ひさしぶりにクラスメイトに再会。


みんなには日本に一時帰国すること言ってなかったけど、

先生がみんなに話してあったみたいで、


「おめでとう~!!」


って言ってくれました~



「ところで何歳だったっけ??」

と聞かれたわたし。



年齢って聞くのは失礼って聞いてたけど、

ストレートに聞かれたことにビックリ。



こどもが結婚したように見られてたんだろうな。。。


というか、結婚して1年は経ってるんだけどなぁ~



そんなことより、新しいクラスメイトが3人。

3人ともスパニッシュ。

これでクラスの半分以上はスパニッシュになりました~



国が違っても母国語が同じだとコミュニケーションがとれて

いいな~ってつくづく。



にほんごは日本人にしか伝わらない。。。



アメリカに住んでいても日本語ばかり話しているわたしは、

ひさしぶりの英語だらけの時間に、

頭がグルグルでした。




It's too hard for me・・・