野菜にはだいぶ免疫ついてきました。


渡米直後はおっきな野菜を見るたびに

「デカっ!!」

とひとりごとを言いながらの調理。。。



日本のかわいいサイズの野菜を

忘れつつあります。




さて、、、、

今日は何をつくろうかな~と冷蔵庫を開けてみると、

パプリカ発見!!




A型おんなのライフレシピ


いつも買うのはみどりのみ。

*ピーマンは英語でGreen pepper


サイズ感が出るように携帯も一緒にパシャリ。


 

クリスマス付近でなんとなく買ってみたものの、

残っていた品。。。


なんかプラスチックのおもちゃみたいな野菜です。



普段ピーマンを1個使うだけでも一苦労。。。

2人暮らしなので、正直こんなサイズは困ります。


2回に分けて使ったり、

仕方なく2品違うメニューに強引に使ったり、、、

となんとも主婦泣かせなサイズ。



しかも肉厚!!

薄く薄く切らないと火の通りがなんとも悪いっ。

(-_-メ



“なんでこんなに育っちゃったの??”

と突っ込みを入れたくなるドデカ野菜です~