A型おんなのライフレシピ


韓国スーパーで来年のカレンダーをもらいました。



でもハングル。。。



はてはて、なんて書いてあるんだろう。

(-_☆)



英語は学生の頃から触れているだけあって、

なんの違和感もなし。

けど、韓国語って、なじみがないからとっても不思議~



韓国スーパーでは、

レジの店員さんに挨拶受ける前に自分から、

“ハロ~”

と言っています。


なぜなら、わたしはコリアンではないとアピールするため。


韓国の方は

“アニョハセヨ~”

と韓国語で店員さんと話しているのです~



こちらでは、

見た目じゃ、区別つかないですからねぇ。。。

近づいて、話している言葉を聞き取ってはじめて、

コリアンかジャパニーズかわかるのです。



韓国といえば、ココ最近、

“私の名前はキムサムスン”

という韓国ドラマを見ています。


友達からDVDを借りたのですが、

ハマるハマる!


(*´∀`)


笑いあり、

涙まではいかないけれど、ジーンときたり、、、


なんだか続きが気になるわけで。。。


字幕で見ていたわたしにダンナが一言。

「韓国語はほんとにさっぱりわからないなぁ~」


ですね。

同感です。笑