アメリカといえばメジャーリーグ。

ということで、土曜日に試合を見に行ってきました~。

向かった先はTurner Field


A型おんなのライフレシピ

この日の試合は

Atlanta Braves VS Phillies


Atlanta Bravesはアトランタのチームです。

今日はホームでの試合ということで、ブレーブスファンが大多数。

ちなみにphilliesはフィラデルフィアのチームです。


まわりにはブレーブスのグッズを身に付けた外国人ばかり~。

ジャパニーズ2人組は完全に浮いておりました。。。

(・∀・)



しかし、本日のスタメンが顔写真で大スクリーンに紹介されると、ジャパニーズ魂を2人で発揮致しました。


#11 Kenshin Kawakami


「憲伸~!!憲伸~!!」

とジャパニーズをアピール。



そう、この日の先発は川上憲伸でした。

(2009年にアトランタブレーブスに入団)



たまたまチケットを取った試合の先発が憲伸投手だったという、ものすごい偶然!!

わたし達がアトランタブレーブスの選手で知っていたのは憲伸投手だけだったので、助かりました。


(-_☆)


特に選手の下調べもせずに行ってしまったわたし達。


球場には#10のTシャツを着ているファンが目立ちました。

“ふむふむ、人気選手は#10なのね~”とTシャツの数で下調べ終了。


#10 Chipper Jones

という選手です。



今回座ったのはセンター席。

ちょうどわたし達の目線の遥か先に憲伸投手が見えました。


この日はPM4:10試合開始。太陽ギラギラ~。。。

試合が始まる前から外国人は盛り上がっていましたが、アメリカ国歌が流れだすと、


起立

脱帽

手を胸元へ


一斉に厳かなムードに切り替わりました。



アメリカ国歌を歌つきで聞いたのですが、とっても素敵!!

ゾクゾクっとしました。


そして国歌を聞いていたら、

“今アメリカにいるんだな~。”

としみじみ実感してしまいました。



国歌が終わると、またものすごい盛り上がり。

わたし達もそのムードに乗っかり、なんだか浮かれぎみ~

(*´∀`*)



A型おんなのライフレシピ

こちらの方のテンションのあがり方、ものすごいです。

∑(゚Д゚)


それがまた楽しかったりするのですがね。(*´∀`*)



そしていよいよ試合開始~。

まずはブレーブス、守りからスタート。

憲伸投手好投で、3回表まで無失点!!


その間もまわりの観客は食べ食べ飲み・・・食べ飲み食べ・・・そして食べ食べ食べ。。。


途中、飲み物や食べ物を求め席を立つ人続出。

わたし達は一番端の通路側の席に座っていたため、席を立ちたい人がいたら必ず起立。


“Excuse me”  

“Thank you”


を何回言われたことか。。。

(*´Д`)=з


なので、わたし達もなかなか試合に集中できず、大忙しでした。



そして試合3回裏、なんとブレーブスにホームランが!!

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


わたし達はセンター席でしたが、若干ずれたライト寄りのところにボールが飛び込んでいきました。


生ホームランに大興奮のわたし達!!

それ以上にものすごいことになっていたブレーブスファン。

圧倒されました。。。

(@_@)


その後も食べ食べ飲み・・・食べ飲み食べ・・・そして食べ食べ食べ。。。の方達がまわりに多く、起立&着席を繰り変えすわたし達。


・・・(・∀・)


そしてこの日は太陽ギラギラの晴天&たまに弱風。。。

といった、ものすごくありがたくないお天気。(-_-メ

ミニクーラーBOX持参で行ったわたし達でしたが、やはりこの暑さ、スゴすぎました。


この暑さと、ほとんどの観客が車できていることもあり、帰りは渋滞に巻き込まれないために、6回まで見終わった時点でグッズが売っているショップへ移動。



A型おんなのライフレシピ


#11 KAWAKAMI のユニフォームを着たミニサイズのくまさんをゲット。

思い出の品としてリビングに飾ることに(-_☆)



初メジャーリーグ観戦でしたが、とっても良い思い出になりました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ですが、今回気づいたこと。

①ファンは試合と同じくらい夢中になってホットドックやカシューナッツを食べる。

②通路側の席は避ける。

③鼻が低くサングラスが似合わなくても、サングラスは着用すべき。


ぜひ次回に活かしたいと思いま~す(-_☆)




A型おんなのライフレシピ

この日は結局、4-3でブレーブスの勝利。

Atlanta Braves ばんざ~い。