カッチカチの筋肉痛の原因。



A型おんなのライフレシピ

ジム、ランニング、ウォーキング、お散歩?が筋肉痛の原因ではありません。

テニスです。




日本人の方達でやっている“日曜テニスの会”に初めて参加しました。

(´∀`)



この日は、


ご夫婦で

お子さん連れで

もちろんおひとりで


さまざまな方が参加されていました。



(*´∀`*)



初めての参加だったのですが、みなさん親切にして下さり、あっという間の3時間。

とっても楽しかったです♪



ですが、硬式テニス初心者のわたしは完全に足を引っ張ってしまい。。。

特大ホームランをフェンス外へ1発打ち込みました。

(><;)


これからたくさん練習が必要でございます。。。




そして、テニスと言えば屋外。

日焼け止めクリームをた~っぷり塗り、

キャップをフカブカかぶり、

日焼け対策バッチリで行ったはずでしたが、腕と首やられました。。。



日焼けに弱いくせに、完全に対策ミスです。

ジョージアの日差し、完全に把握しきれていませんでした。。。



次回はハイネックのUVカットの長袖を着用して出陣したいと思います。

(-_☆)


・・・・・


だってだって、

わたしの大敵は、シミ。

( ´ー`)

365日、日焼け止めクリームを愛用中。

手放せません。


気づいた時にはすでに遅し。。。

これ、わたしの経験談です。

((((((ノ゚⊿゚)ノ


みなさま、お気をつけ下さいませ~。




そして次回に向け、周りをキョロキョロ見渡し、“あると便利だなグッズ”を少々お勉強。

見つけました、見つけました。グッドアイテム。

(-_☆)(-_☆)


“ミニサイズのクーラーボックス。”


飲み物を入れたり、バナナを入れたり、使い方いろいろ。

便利です~。





そして帰宅~。

暑さでバテバテだったので、さっぱりツルツルそうめんを食べ、アイスを食べ、お昼寝。


せっかく運動してきたのにアイスを食べてお昼寝じゃ。。。

意味ないじゃ~ん。


∑(゚Д゚)



こうして翌日、カッチカチの筋肉痛になったのでした。。。