空がきれいとコメントがありました。



わたしもこちらにきて感動しています。

本当にきれいです。(*´∀`*)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




なので、空の写真、パシャパシャたくさん撮ってしまうのです。。。



A型おんなのライフレシピ

これはチキンウィングがファ―ストフードに変わった日の夜の空。

たしか8時~9時の間だった気がします。



なんとも言えないグラデーション。

普段夜は外に出ないので、なかなか写真を撮る機会はなかったのですが、この日はこのきれいな空を激写することができました☆



(*´∀`*)




A型おんなのライフレシピ

そして本日の空。

1日の恒例行事、ごみステーションへのお散歩の途中。



本日晴れ。



お散歩の帰り道、住人の女性とすれ違いました。

「調子はどう?」

と言いながらやさしく笑う女性。


おまけに、

「あなたのサンダルかわいいわね♪」

と言ってくれました。


(*´∀`*)



デザインがかわいいのか、

サイズがあまりにも小さくてかわいく見えたのか、

はなぞ?です。


しかし、

こちらの人達は、いろんなことをすごく褒めてくれます。


その服いいね~

そのバックいいね~

その靴いいね~


コレ習慣だと思います。

日本で英会話を習いに行っていた時に、留学経験のある先生が、こちらはすごく褒めあうと言っていました。



まさにそのとおり!!

なかなかいい習慣ですよね♪

褒められて嫌な気分にはならないし、むしろうれしいもんです。笑



わたしも慣れてきたら、


その服いいね~

そのバックいいね~

その靴いいね~


と言ってみたいと思います。(-_☆)



まずは物に向かって練習開始。


A型おんなのライフレシピ

あなた、なかなか見やすいわね~

いいねいいね~



うん。

うまく言えた。(-_☆)