今朝7時50分。



携帯が景気よく鳴り出しました。

(注 わたしの携帯ではありません。)

ピロリロ~ピロリロ~♪




今日はなんと・・・!!

無人島からおさらばできる日!!


になる予定でした。。。


( ´ー`)



今週に入り、衛星放送を契約してくれ、本日設置の工事にきてくれることになっていました。

(*´∀`*)



衛星放送が入れば“テレビジャパン”が見れるのです!!


テレビジャパン=日本のテレビ番組。


NHK中心の内容ですが、無人島にいるわたしからすれば、本当にありがたいありがた~いことです!!

だって部屋の中で日本語が聞けるから。(´∀`)



予定としては本日8時~12時の間とのこと。

少し前に他のセットアップに来てもらった際は、聞いていた時間ギリギリに来られたので、今回もきっと時間ギリギリに来るんだろうな~と勝手に予想しておりました。



が、

言われていた時間より10分前の連絡!!


なんとも素晴らしい!!と思っていると、さっそく家を訪問してくれました。




住んでいるのは2階。

ベランダがついているので、そこに案内し、アンテナの設置について業者の方と話し合いをしていました。

わたしは何を話しているのかわからないので、おとなしくソファーに着席。


(・∀・)笑



穏やかではない口調。。。

が聞こえました。


Oh。。。really?


何を話しているのかわからないわたしにも、何やら問題が発生したのがわかりました。



「ねぇねぇ、なんか問題発生・・・?」

と聞くと、


「この木が邪魔でここに設置しても電波をキャッチできないんだって。。(´д`lll) 」

とカレは言いました。



・・・・がーん。

((((((ノ゚⊿゚)ノ



せっかく今日からテレビジャパンでウハウハ~って思っていたのに、見れない。。。

しかも、この先もずっと見れないの!?!?!?!?

と思っていると、設置場所を変えるか木を切るかの選択が残されていることを知りました。



とりあえずどちらにせよ、管理人さんの許可が必要なので、今日の設置はお預けとなりました。



せっかく時間もかなり正確に来てもらったのに、とっても残念。

( ´ー`)

なんとか設置できるといいけど。。。と願うばかりです。




急遽お弁当が必要になり、朝作っておいた“おいなりさん”をお弁当に詰めました~。



A型おんなのライフレシピ

日本のスーパーのお惣菜コーナーに売っている“おいなりさん”が大好きです。

(´∀`)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そそ、おいなりさんと言えば。。。

“からしいなり”を知っていますか?


揚げの中にからしが塗ってあり、食べるとつ~んと辛くてかなりの美味!!

ノーマルいなりも好きですが、からしいなりはもっと好きです。



「前住んでいたところには、からしいなりはなかった」

という意見を聞いたことがあるのですが、食べたことはありますか?これってエリア限定ものですか?