長野県 長野市/白馬
CLOVERリトミック&ピアノスクール
はっとりともこです。

金曜日は白馬ウイング21での
リトミック体験会、ママもキッズもベビーちゃんも
たくさんの笑顔に出会えました。

キラキラの瞳、小さな手
くるくる変化する表情や、かわいい笑い声にも
こちらが癒され楽しい気持ちで
いっぱいになりました。

はじめましょうのお歌からノリノリで
ジャンプジャンプ♪

ママのお膝から、すべり台シュー!も
ピアノに合わせて〜。

絵カードや、リズムカードも
しっかり見てくれました。


歩いたり走ったりの後は
目を閉じてリラックスタイム。
ママとの愛がこちらまで伝わって幸せです。


絵本タイムも集中しています。


リトミックは、目に見えない「音」を
感じたままに身体で表現するので

「聴く力」そのためには「集中力」
そして「想像力」と「表現力」がついていきます。

きく→頭(脳)で想像する→身体への指令を出す→動くことを続けているうちに
右脳前頭葉、シナプスの繋がりも、より活発になり
反応も早くなり、思ったように自由に表現し、動けるようになっていきます。


生演奏で強い音や優しい音、不思議な音や、静かな音、悲しい音、楽しい音などなどを
全身で感じ、感性も育っていきます。

からだ、こころ、そして脳がバランスよく
楽しく育つリトミック。
お気軽にご参加下さい音譜


【2020年3月までのスケジュール】
白馬 金曜日 10時10分から11時
   CLOVERリトミック教室にて
   各回参加も可能です。
   参加費 1500円

長野市 第2第4 木曜日 10時30分から11時20分
    長野市芸術館 音楽練習室
    参加費 1600円

4月からは、長野市芸術館でのリトミックレッスンが
金曜日になります。
4月からの白馬教室リトミッククラス
スケジュールは決まり次第
お知らせします。


音譜お問い合わせ
クローバーリトミック
服部 知子(はっとり ともこ)

電話 09010473301
ご連絡は電話でも
ショートメール
下記のメールからでも大丈夫です。

プロフィールはこちらです。



♪♪♪♪♪♪♪♪
お知らせ
♪♪♪♪♪♪♪♪

音譜ピアノスクール〔白馬〕は月曜日から土曜日まで
朝、夕方、夜の時間
満席となっております。
キャンセル待ちのご案内となりますが
お気軽にご連絡下さいね。