こんにちは(^O^)/
昨日病理結果を聞いて来ました。

初診時→手術後診断

①浸潤径 
2.5〜2.7㎝ → 1.3㎝
ステージ2A→ステージ1A

術前化学療法 

●EC×4回  完了
●パクリ×2回ハーセプチン×1回後、
中止の為未完了
(途中まれな副作用で間質性肺炎になった為)

②タイプ

初診時→手術後診断
全て変更なし

サブタイプ                  ルミナルHER2
ホルモンレセプター      陽性
HER2                         陽性
Ki67                           20%

③リンパ節
腫れなし


④組織学的グレード(悪性度)

グレード2→グレード3ゲッソリ



治療方針を決めるにあたって

がんセンターで相談したり
乳腺科の先生に相談をしたり(25分無料相談)
いろんな方の考えや治療方針を
聞いたりしました。
その中で自分がしたい治療が決まり
あとは主治医の話を聞いてどうするか
決断する事にしました。

主治医からは、
4つ提案されました。

その中から選んでくれた治療と
私がしたかった治療が同じだったので
色々考えましたが
セカンドオピニオンをせず
主治医を信じて
残りの治療を頑張る事にしました。

色々アドバイスくださった方
本当にありがとうございましたニコニコ


今後の治療は
間質性肺炎の事があるので
リスクの少ない治癒だけにしました。


ハーセプチン3週毎 × 18回
ホルモン療法 5年〜10年
(薬は検討中)

ホルモン療法の飲み薬はどれにするか
少し悩んでるので
もう一度主治医と話し決める予定です


順調にいけば、
来週の月曜日にハーセプチン開始します。
久々なので緊張ニヤニヤ

ルート失敗されませんようにお願い