虹色るみかです。

あっという間に大晦日。
もう間もなく新しい年にかわりますね。

今日Facebookを開いたら
最愛の息子MAMORUを
突然亡くした9年前(2012年)の大晦日の
過去記事が出てきました。



  (↑その年の8月に見つかった四つ葉たち)


私はこの年を境に
「命」と向き合わざるを得なくなりましたが、

いのち(生と死と性)

を繋ぐセラピストとして
今の活動をするためには

振り返ってみると
必要なプロセスだったんだなと
改めて再認識した一年でした。

MAMORUが他界してから無我夢中で
シングルマザーとしても生きてきて
早いもので来年で10年経ちます。

まだまだふと
想い出しては、
涙する日々ですが、

MAMORUは生前に限らず、
他界後も せっせと
皆さまとの素晴らしいご縁を繋いで
導いてくれて(時々スパルタ💦)

喜びや楽しさや、そして
幸せや驚きや感動を与えてくれています。

以下、9年前の記事(コピペ)です。
   ↓    ↓     ↓

    *******


「2012年、
  ありがとうございました☆(長文)」


今年は、私にとって、
人生で最高に、辛い年となりました。

新年早々から友人の相次ぐ訃報に始まり、三月には、最愛の息子が、17才で他界。十二月には七年間飼っていたウサギのぴょんが 後を追うように天国に召されました。


大切な大切な、命との別れ。


今まで、仕事がらも含め「身体」から始まり、「こころ」については常によく考えてきたつもりですが、

今年ほど、「いのち 」について考させられたことはありませんでした。

今年は、悲しくて涙をたくさん流した分、何も考えず思い切り笑って締めくくろうと思い、先日、某ホテルにて、郷土の生んだモノマネ王「 Kさま」のディナーショーにいきました。




ただのお笑いショーのノリで軽い気持ちで出かけ、ホンモノの職人芸にたくさん笑わせていただいたのですが、後半になって 真面目な歌を一曲と、披露された曲。

あれ??

と思ったとたん、その歌詞に、胸から熱いものがこみ上げ、たちまち号泣。

すっかり油断してたため 、恥ずかしさにあわててハンカチを探しながら、チラッと周りを伺うと 他のお客様方も、目頭を押さえてるし。。。

やっぱしココを考えて、ということだったんですね。

以下、歌詞を紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いのちの理由」

私が生まれてきた訳は
父と母に出会うため

私が生まれてきた訳は
きょうだいたちと 出会うため

私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春 来れば 花 自ずから咲くように
秋 来れば 葉は自ずから 散るように

しあわせになるために
誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花の後からは
喜びの実がなるように


私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに 傷ついて

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを 傷つけて

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを 救うため

夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝がきて 光は自ずから照らすよう

しあわせになるために
誰もが 生きているんだよ

悲しみの海の向こうから
喜びが満ちてくるように


私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを るため
愛しいあなたを るため

             ー作詞 作曲 さだまさしー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

曲の最後に、
息子の名前(護)がでてきた時には ビックリ!
Σ(゚д゚lll)鳥肌モノでした。

この一年、皆様にはいろんな形で救われました。

テンションがついていかず、なかなか、人の集まる所にはいけませんでしたが、気にかけていただいた方々をはじめ、お会いできなかった方々も本当にありがとうございました。

皆様も いのち を大切に、来年も
健康第一、お身体にきをつけて
どうか良いお年をお迎え下さい。

来年も よろしくお願いします(^-^)/✨


       *********
以上です。



あれから9年経った
2021年の今年は

自分とも親とも周りとも、
セッションでも
公私共々さらに深く

「いのち、からだ、ルーツ」

と向き合う年となりました。


2021年、関わって下さった皆さま、
お会いできずとも気がけて頂いてた皆さま、
本当にありがとうございます。
 

皆様も  いのち を大切に、
来年も健康第一、
どうかお身体にきをつけて
良いお年をお迎え下さい。


 ♪いのちの理由♪
  (あえて さださんバージョンで)
  ↓    ↓    ↓

それでは!
来年も よろしくお願いします💖✨


本日も長文お読みいただき
ありがとうございます。

宇宙いっぱいの愛を込めて虹

虹色るみか & MAMORU クローバーキラキラ






↑今週見つかった 四つ葉と五つ葉のクローバー

 
9年経っても しつこくアピール、、
ありがとう笑い泣き




☆公式 LINE お友達募集中♡

 

 

ご登録いただくと、

LINE@ メンバー 限定の

お得な情報やクーポン、最新メッセージ

(不定期更新)が いち早く届きます。



オンライン
(LINE・電話・Skypeなど)
無料ヒーリングカウンセリング(20分)
を希望される方は
ご登録後、「ヒーリングカウンセリング希望」
と書いてお送り下さいネ 



 

 

ご登録は こちらから☆

 

         

{B8B108EB-E697-4E19-996E-74A4D776E2DF}












〜虹色るみか ハートスペース  〜

 

 

 

虹ホームページ→☆

 

虹色るみか-ハートスペース | 日本 | ヒプノセラピスト・心理カウンセラー・心理セラ虹色るみか ハートスペース では、 ひとりでも多くのかたが宇宙とつながり「自分を信じて、 自分の人生を 輝いて生きる」ためのサポートを行っています。また、自身の体験を活かし、大切な人を亡くしたご遺族を支える活動も行っています。ヒプノセラピスト・心理カウンセラー・心理セラピストリンク虹色るみか-ハートスペース

 


 

 

虹お問合せフォーム→☆

 

リンクからのお問合せ | 虹色るみか-ハートスペースリンク虹色るみか-ハートスペース

 


                           

 

虹Facebook →☆ 

 (*お友達申請は「ブログを見て」と、

ひとことメッセージをお願いします)