【蛍パトロール】

夜、思い立って、、
昔、子どもたちを連れてきていた河原に、
今年も1年ぶりにきてみた。

静かな暗闇の中、
眼を凝らすと、

呼吸をするように
点滅しながら

ゆっくりと飛び交う
幻想的な光のつぶたちの姿が
浮かんできた。

良かった!
今年も逢えたね!





真っ暗な小道を進んでいくと

小川のせせらぎと共に
蛍光色のネオンカラーのつぶたちが
ふわりふわりと行き交う。

あまりの美しさに
異次元の空間に入った感覚で
しばらく見とれる。

さながら蛍との
触れ合い広場のように、

私の足元から目の前から
背後から頭上から
至近距離で近づいてくる。

光のつぶたちを目で追いながら
しばし時間を忘れていたら、

限られた短い命を
精一杯楽しんで生きている
その懸命な姿に、

やっぱり空の上の息子と重なって
涙が溢れてきた。
 

ひとしきり泣いて
見上げたのは、

今年も
どこまでが蛍たちなのか
星なのか区別がつかない
静かな夜空。

気づいたら私の
頭上には
北斗七星。

その大きさに
眼を見張りつつ、

宇宙から
優しく見守られている感覚が
降り注ぐ。

今年出逢った蛍たち、来年も
生まれ変わってきてくれるのかな?

その土地の神々と、

今を懸命に生きる

美しくも儚い光のつぶたちに
お礼を伝えて河原を後に。

小川のせせらぎの音と共に
5月の心地よい夜風が、

涙に濡れていた頬を
優しくなでてくれた。

ありがとう。
また来年も逢えますように☆彡

   虹色るみか






↑今年のホタルくん。


*今年はコロナの影響でなのか、
例年よりグンと蛍たちの数が増えてて
驚きでした。

下の過去記事は
ちょうど2年前のものです。



あれ?

やってることも
言ってることも
考えてることも
2年前とほとんど
変わってなかった〜笑い泣き



それではまた!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

宇宙いっぱいの

愛を込めて虹キラキラ

 

 

虹色るみか & MAMORU ラブラブ

 



↑一昨日見つかった、息子からのサインの
トリプルの四つ葉のクローバー。
あなたにも穏やかな幸せが訪れますように♪
 
 




 
 ☆ LINE@ お友達募集中♡

 

 

ご登録いただくと、

LINE@ メンバー 限定の

お得な情報やクーポン、最新メッセージ

(不定期更新)が届きます。


 

 尚、ご希望の方で、ご感想を頂ける方には

ご登録のお礼に、


ヒーリングを送りながらお話を聴き、
今のあなたに必要なメッセージを伝える

オンライン(LINE・電話・Skypeなど)
無料ヒーリングトーク(20分)

を期間限定にてプレゼント中♪

希望される方は
ご登録後、「ヒーリングトーク希望」
と書いてお送り下さいネ 



 

 

ご登録は こちらから☆

 

         

{B8B108EB-E697-4E19-996E-74A4D776E2DF}

 
 
 
 
 

〜虹色るみか ハートスペース  〜

 

 

 

虹ホームページ こちらへ→★

 

 

虹お問合せ こちら →★のフォームより 

                               お気軽に 

 

虹Facebook →☆ 

 (*お友達申請は「ブログを見て」と、

ひとことメッセージをお願いします)