虹色るみかです。



 ↑今日の空とお日様。



緊急事態宣言も
いよいよ本日、
全国に拡大されましたね。



そして今日4月16日は、
四年前、私が住んでいる熊本でも
緊急事態の 熊本地震本震の日でした。



さらに熊本地震から
四年前の春も 個人的にですが
息子MAMORUが突然他界するという
私にとっての緊急事態でした。



この3つの出来事を
振り返ってみると
すべてに共通することがあります。




それは、

いつもフツーにあったもの、
いつもフツーにできたこと、
いつもフツーに身近にいてくれた人、、

などなど、

あって当たり前、
できて当たり前、
いてくれて当たり前、、

という
「当たり前」
を突然、喪失したとき、



私たちは
ショック、恐怖、喪失感、驚愕、
混乱、動揺など
いろんな感情が湧き上がり、
辛さや苦しさや悲しみを通して、


失ってみて初めて、
「当たり前」の

「有り難さ」
= ↑ 有ることが難しい の意味
=奇跡 



 「当たり前が奇跡だったこと」

に気づくということになります。


と、いうことで、、
熊本地震の翌年の今日に書いた記事を
リブログしてみます。

   ↓   ↓   ↓




読み返してみると、被災した一年頃でも

地震のトラウマが結構あったんですね笑い泣き




その頃と比べると今回は、、



MAMORUが他界して、
常に人の死を意識して
過ごすようになったので


今回の緊急事態も
それほど慌てたり不安になったりも
なく、
もともとが、リモートワーク
(電話セッション中心)で、
ほぼヒッキー生活だったため、


いつも通り日々のセッションを
させていただきながら
過ごせています。


お天気が良かったので
久々に 気功ウォーキングに出たら

四年前の今日とは打って変わり

すっかり穏やかな

春の景色でした。



そして、安定の

MAMORUからのサインが。

   ↓



↑2つの四つ葉と、五つ葉のクローバー 

が見つかりました音譜




ちっちゃな幸せ、

あなたにも届きますようにラブラブ





それではまた!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

宇宙いっぱいの

愛を込めて虹キラキラ

 

 

虹色るみか & MAMORU ラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〜虹色るみか ハートスペース  〜

 

 

 

虹ホームページ こちらへ→★

 

 

虹お問合せ こちら →★のフォームより 

                               お気軽に 

 

虹Facebook →☆ 

 (*お友達申請は「ブログを見て」と、

ひとことメッセージをお願いします)

 



 

image