虹色るみかです。
 
 
今日は、
母の日だった日曜日の
ミラクルのお話です。
 
 
その日は朝 起きて、いつものように
気功ウォーキングに出たら
 
少し前に
お母さんと小学生くらいの息子くん、
娘ちゃんの三人親子が歩いていました。
 
後ろから眺めながら、
息子MAMORUとその妹が
小学生くらいの頃のことが
蘇ってきました。
 
あの頃はどこにいくにも
子供たち2人と行くことが
当たり前だったよね、、
 
と思い出したら、
 
MAMORUが他界した今の私と比べて
なんかとても 切なくなりましたショボーン
 
 
 
そんな朝でしたが、
この日は
福岡へ行く予定が入っていたため
 
とりあえず帰宅し、
準備をして
福岡市内へ向かいました。
 
 
向かった先は、
 
胎内記憶
(お母さんのお腹の中にいた頃の記憶)
 
のある子どもたちのドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」
の上映会と、
 
それに出演されている


大門正幸(おおかど まさゆき)さんの
歌とお話会
でした。
 
 
実は 開催の3日前に
この会のことを知り
慌てて調整して 2日前に
チケットを購入。
 
 
 
私は、映画はすでに何度か
観る機会があったため
第2部の 大門さんのお話会からの
参加でした。
 
 
 

  (  撮影ありがとうございます!)



大門さんは 中部大学教授で
言語研究に携わる一方で、

生まれる前の記憶や 
過去生記憶研究の第一人者。


この日の歌とお話会の内容は、


各テーマごとのお話の合間に、
そのテーマに合った
自作の歌を披露しながら
進められていき、
(シンガーソングライターとして
二枚目のCDもリリース)


しかも うしろのスクリーンには
ご本人直筆のイラスト
(プロ級!)入りの
映像(歌詞含む)まで
映し出しながらという、
豪華版。



どんどん引き込まれていくような
内容での
あっと言う間の
2時間でした。
 


      *****


まず始めのテーマが始まり
しばらくのお話の後、
映画のタイトルにもなっている
「かみさまとのやくそく」
という曲の ギターの弾き語りがあり、

フツーに聴いてたんですが、
途中で、


あーっ!!?
とビックリ!!、、


これってもしかして、
MAMORUから私への
母の日のメッセージ!?!



と思ったと同時に
ダム決壊となり


のっけから
泣きながらのスタートとなりました
えーん
 


この曲は、サビの部分の歌詞に

♪ ママを まもる ために生まれてきたんだよ
ママを  笑顔にしたくて 生まれてきたんだよ


と、
「まもる」 というフレーズが何回も出てきて、
アピール半端ないし!!



それからは 次のテーマでは
「あなたが生を受けた日」
という、
娘さんが誕生された時の曲へ。



ここでも実際のご本人と赤ちゃんの頃の
娘さんの映像が
MAMORUの赤ちゃん時代とカブりまくりで
泣きまくり
えーんえーん


結局は 曲を聴くたびにもう
涙腺崩壊!
えーんえーんえーん



そんな中、
いろんな方々の紹介があり、
スクリーンを何気にみてたら
なんと突然

どこかで見たような人と、
MAMORUのCDジャケットの写真が登場して

思わず、三度見!!!
 
 


えー!わ、、私?!?
 



いきなり大画面に出てきた 自分の顔写真に
腰を抜かすところでしたが

(↑この時 すかさず、
イタズラ好きのMAMORUが
動揺する私に 
ニヤニヤしてるイメージが浮かびました)


大門さんとは昨年、  
こんな機会→ ★ 
いただいたこともあり
 
 
思いもかけず、
私とMAMORUの活動の紹介もして
くださいました。



それからも、
素晴らしい歌とお話会は続き
最後は ありがとう の言霊ソングの
♪「感謝の歌」で終了。
 
 
 
さんざん泣いてスッキリし、
感動に浸りながら
会場を出ると、
サイン会も行われていて、
 

なぜか大門さんとゆっくり
お話できるタイミングもいただけて
記念撮影まで。
 
 
(泣きはらしてメイクもハゲてましたが笑い泣き
 
 
 

とても心に残る 感動の   
歌とお話会でした。
 



このような素晴らしい機会をいただいた
スタッフの皆様にも感謝です。




         ******

さて、
足取りも軽く 会場を後にしてからは 
大学生の娘と合流。


母の日のプレゼントということで
娘特製のキーマカレーを
ふるまってくれたあと、



最近になって練習しだしてハマりだしたという
 MAMORUお兄ちゃんのギターで

お気に入りの曲の    初!弾き語り  
まで披露してくれて、 
これにも、ビックリでした!(嬉 ♪)



           ******


そして、


帰りのサービスエリアでは
オルゴール曲のBGMが聞こえてきて、
良くきいてみたら
「♪森のクマさん」の曲が。

MAMORUが幼い頃に好きだった曲で
よく抱っこして歌ってあげてた曲でした。



以上、
朝から晩まで 、

最後まで これでもかと
MAMORUのアピールづくし。。


大門さんが この日 福岡でのお話会に
きて下さったことで、
その温かい歌声を通して、
MAMORUからのメッセージも聴けた上
 
福岡で一人暮らしの娘とも会えて、
 
最高の 
母の日のプレゼントでした!





尚、お話会でも紹介された

生まれ変わりの事例としての 
実話のお子さんのお話が
記載されている冊子
(書店では販売されてないそうです)


 
      ↓     ↓    ↓
 



と、新しくリリースされた
セカンドCD 「みんなつながっている」
も購入させていただきましたが、
 
 

こちらには 「魂の真実」
をテーマにした5曲が入っていて 
 
当日も披露された
自死をテーマにした曲
「誰も裁かない」も含まれています。


          ↓    ↓    ↓

 

 

 




タイトルからグッときますよね。
 
 

そんなこんなで、
切ない気持ちでスタートした
母の日でしたが、
朝からの気功ウォーキングの帰りには
 
 
 
ちゃんと
 
 
 
 
MAMORUからの お決まりのサインが。
 
 
 
 
ありがとう♡
 
 
 
やっぱり
「みんなつながってる 」よね。
 
 
 
 
それでは また!
 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




宇宙いっぱいの愛を込めて🍀


虹色るみか & MAMORU 🌈✨
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 クローバー過去の関連記事クローバー

         ダウン  ダウン  ダウン



 
 
 
 
 
 

☆ LINE@ お友達募集中♡

 

 

ご登録いただくと、

LINE@ メンバー 限定の

お得な情報やクーポン、最新メッセージ

(不定期更新)が届きます。

 

 ご感想を頂ける方で、

無料の遠隔ヒーリングご希望の方は、
スタンプかメッセージを

送って下さいね 

 

 

ご登録は こちらから☆

 

         

 

 

{B8B108EB-E697-4E19-996E-74A4D776E2DF}

 

 

 

 

 

 

 

 虹色るみか ハートスペース 

 

 

個人セッション → こちら→ ☆ 

 

キラキラ初回の方 限定☆

サンプルセッション  こちら→ ★キラキラ
 
 
 


ウェブサイト  → こちら ☆彡

 

(※ 携帯でご覧の方は、

サイト右上の 三 マークをタップすると
   メニューが選択できます)