photo:01


~⑴ の続き~


さて、前回の記事で偉そ~なことをいろいろ書きましたが、

ありのままの自分を認めるための
私の旅は

その十年前から始まりました。



当時、ひょんな流れから受けてみた、ある心理療法とは、

「ヒプノセラピー」といって、

セラピストの言葉かけによってリラックス状態にもっていき、

その人の潜在意識にアクセスして、

イメージの中で思い込みのブロックを開放していく手法でした。


ヒプノセラピーには、


☆自分でも忘れていたような、子ども時代の傷ついた心を癒やす「インナーチャイルド」

~今の自分が子どもの自分の味方になることで、ありのままの自分を認め、真の自信がついてきて
人とのコミュニケーションがぐんと楽になります。




☆お母さんのお腹の中にいる時にさかのぼる「胎内退行」


~この時の、お母さんの自分に対しての気持ちが、自分に対する評価を決めてしまう場合が大きいため、この思い込みを開放します。また、今回の人生の目的がわかります。


☆さらにその前の過去世にまでさかのぼる「過去世退行(前世療法)」

~過去世での体験でできたマイナスの思い込みによる、現在のあなたへのネガティブな影響を開放します。
あなたが癒されると家系のネガティブな思考パターン(カルマ)の開放にも結びつく場合があります。



☆自分の中の副人格と対話し、問題解決の糸口を探る「サブ・パーソナリティー」


~自分の中の副人格との対話で、そのキャラクターとのやりとりから今の問題を解決に導くキーワードを見つけ、
その根本原因となっている場面(子ども時代や、胎内や、過去世など)へ退行して、思い込みのブロックを開放します。

嗜癖や性格の改善や、
気になる相手との人間関係の改善などができます。




☆未来の自分からのメッセージを受け取る「未来世療法」、

~(今のままのやり方を続けていったままの未来を選ぶか、思い込みを修正してさらによい方向への未来を選ぶのかを明確にイメージ付けし、自由に選択できます)



☆高次の自分とアクセスして今の自分に必要な情報を受け取る「ハイアーセルフ」


~(自分の中の高次の存在とアクセスして、今回の人生での使命など、いろんな質問に答えてもらうことができ、転機を迎えている方にはとても有功です。

またハイアーセルフとの意識を統合することで、自分を認める感覚を体感できます)



☆身体の気になる部分と対話する「フォーカシング」


~身体の不調は、あなたが幸せになるためのメッセージを送ってくれていて、身体と対話することで 症状までスッキリ改善するケースが多々あります。



以上のような手法があります。


****

そして私は、すべてのセッションを体験し、
その中でたくさんの思い込みのブロックが開放されました。

気づいたら三ヶ月で、鬱からも卒業していました。

そして、江戸時代の過去世の私からの「もうこれからは、人のためではなくまず、自分のために生きて」というメッセージを受け取り、


これからの人生は、自分の人生を生きようと心に決めて行動を切り替えていきました。



ヒプノセラピーとカウンセリングの効果に感動した私は、
それからヒプノセラピストの資格をとり、

翌年には大学に心理学やカウンセリング理論を学ぶため社会人枠で入学し、学生の方々と共に単位を取り学びました。


その後は、カウンセラーとセラピストとして、色んな方々の相談を受ける仕事につき、使命感とやりがいを持ちながら、日々夢中で セッションにあたりました。



その過程で得た、


自分や皆様の潜在意識からの情報を統合していくと、おのずと、



現在いろんな本に書かれているような宇宙の真理と結びついてきました。




ヒプノセラピーとの出会いで、
今は、、


綺麗ごとでも何でもなく

毎日がとっても幸せだと思える日々に感謝しています。



そんな中、二年前(2012年)、当時17才の息子MAMORUが他界したことが、私の人生にとって、大きな転機となりました。


       *** ⑶につづく  ***

                     ↑    ↑   ↑
                 クリックしたら
               ページが開きます