1日遅れの鏡開きをしたつもりが あら~。。。そしてお正月花はまだ健気に咲いている^^ | yonalynのひとり言

yonalynのひとり言

幸せを感じられることあれこれ^ ^
フィギュア中心になってしまっているけれど^^;

 
昨日は鏡開きだったけれど外出したので今日お供え餅を焼いてお汁粉を食べましょうと、
小豆缶を出して用意を始めた^ ^
栗きんとんも入れて日本茶で頂いた。ああ美味しい^ ^幸せラブラブ  ところがふとおかしいことに気付いた!
 
お供え餅を焼かずに切り餅を焼いて作っていたのだった!
鏡開きはまた明日にやり直し~明日写真に撮ろうかな?
 
最近ボケて来た。。、
エレベーターに乗ってボタンを押さずにそのまま
乗っていて暫くして動いていないことに気付く。。。それが数回あるの 大丈夫かしら。。。少しばかり心配
 
話は変わって
 
暮れに玄関に飾ったお花。。。
まだ枯れずに頑張っている。。。ありがとう
 
いつも暮れに買うお正月用の花束 
 
最近の花束は松が付かなくなった (高いものには勿論あるけれど。。。)
菊の花が3本あったのに1本になり代わりにスプレー菊とやらが付いて千両も少ししかない 銀の枝はなくていいのに。
 
昨年暮れに買った時 最後に残っていた花束を買ったが千両の首が垂れかかっていた。もう入荷しないだろうと
レジを済ませたころ
なんと新しい花束が入荷していたことを知る。新しいものは千両が何故か沢山!取り換えてもらわなきゃ~
萎れた千両を見せると快く新しい花束を持ってきてくれた^ ^
 
スプレー菊はカットしても生けるのが難しいので思うような位置に生けられない
適当にアレンジするしかなかったので 満足はしていないけれどまあいいか。。。
 
もう2週間も元気に頑張っていてくれていて嬉しい
今の姿⇩。。。花の位置がずれてしまって変になっているけれど頑張ってるのだ ありがとう♪