先週、ずっと行きたかった福岡へ娘と行ってきましたウインク


どうしたらお得に行けるかしら?と考えた結果…


1泊はアメックスプラチナカードで毎年頂く、フリーステイギフトで、グランドハイアット福岡に泊まることにしました口笛





もう1泊は、娘が仕事の後出発で、夜到着の便だったので、博多駅近くの安いホテルに泊まることにしましたウインク

お夕飯を食べて寝るだけなので、ここはグッと抑えましたグー


ここでもアメックスカードが大活躍しましたチョキ

アメックスカードの特典で、Expediaでの予約が普通に予約するよりも2〜3千円安くなりましたチョキ


ただ高い年会費を払っていては勿体無いので、各クレジットカードの特典はチェックするべきですねルンルン


そして、航空券は片道JALマイルでJクラスを予約音符

片道だけの航空券を購入で済みましたラブラブ




今回、たくさん食べるぞグーっと意気込んでいたのですが、思ったより食べれませんでしたてへぺろ


キラキラ食べたものキラキラ


shin shinのラーメン

資さんうどん

水炊き

梅ヶ枝餅

カフェダコタンのパン

鈴懸本店の抹茶パフェ






3日目はお土産を購入したのですが、ここで株主優待が活躍しました拍手







福岡三越で株主優待10%引き拍手


空港の大丸ショップでも株主優待10%引き拍手


ゴボチはANAショップなので、定価で購入しました爆笑


株が暴落しても、この様に優待があると、気分が軽くなりますウインク




こちらも九州限定?(間違ってたらごめんなさい)


美味しかったですウインク



そして最後にまたアメックスプラチナカードが活躍流れ星




ラウンジでドリンクを頂きましたウインク


実はこの旅行の辺りから、株やばそうだなだと思ってはいましたが、旅行中なので、株は忘れてましたてへぺろ


でも株のおかげで楽しくお得を楽しめているので、良しとしますニコニコ


長々とお読みくださってたら、ありがとうございます飛び出すハートお願い