主婦の趣味

 私の趣味は胡蝶蘭を育てる事ですニコニコ


きっかけは、結婚してから毎年結婚記念日に義両親から胡蝶蘭を頂くので、咲き終わったお花がまた次の年も咲くように手入れをし始めた事ですラブラブ


実家の母が胡蝶蘭を育てていたので、教えてもらって胡蝶蘭を管理する様になりましたキラキラキラキラ




 今年も立派な胡蝶蘭を頂きましたウインク

でも何故か今年はすぐダメになってしまって…アセアセ


来年咲かせる事ができる様に、お手入れしましたOK




この様にビニールポットに入ってるので、こちらから出してあげます。




ダメになっている根を切ってあげて




用意していた鉢に入れ替えてあげましたニコニコ


これで陽当たりの良い風通しの良いところに置いてあげて管理しますウインク


今年私が咲かせた胡蝶蘭を紹介しますウインク












 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する