前々から気になっていた遺伝子検査…

以前は結構お値段お高めでしたが、最近お手頃な遺伝子検査キットが売っていることを知り、お取り寄せしてやってみました❣️


私はchat Geneというところのものを使いました。6800円です。

唾液を摂取するタイプのキットでした。

ポスト投函すると、2週間後くらいでメールでお知らせがあり、サイトにアクセスすると自分のページに様々な結果が載っていますウインク


何を目的にやってみたかと言うと、ダイエットてへぺろ

20代までは痩せていたけど、アラフィフの今、プラス5キロくらい笑い泣き


遺伝子検査にで、自分に合ったダイエットのヒントがないかなと考え、やってみたのですウインク


私のタイプは




食べで食べても足りないタイプと出ましたガーン


確かに私、お腹が空くの辛いタイプ笑い泣き

割とわーっと食べてしまいますてへぺろ


でも、基礎代謝が高めとのことでしたウインク

なので食べる割にはあまり太らないそうなのですが、筋肉が落ちると代謝が下がるので、太るそうですガーン


私は筋トレをした方が良いタイプで、脂質はあまり摂らずに、タンパク質を多めに摂取が良いとのことですウインク




ダイエット以外にも、栄養素、性格診断、肌質など、実に興味深い項目がたくさんありましたウインク


遺伝子検査に出たことが全てではないですが、遺伝的要素で、こういうものが足りない、こういう可能性があるから気をつける、という指標にするのは良いかなと思いましたニコニコ


私はやって良かったと思いますルンルン

次回はお肌の結果を綴りたいと思います♪