11/13(水)鎌倉散歩。 | 手のひらの温もり。

手のひらの温もり。

ささやかな喜びやスガマニなつぶやき…ちらほら…。

そろそろいい季節になってきたから会いましょう
と、秋が深まると声を掛けくれる友人に誘って頂き
13日に今年も秋の鎌倉に行って来ました。

今年はもうひとり
鎌倉生まれ鎌倉育ちの友人も加わり

まずは友人オススメの店でランチ。


clover728さんのブログ-131113_1224~010001.jpg

濃厚なイギリスビールもおかわりする美味しさで大満足。


小町通りをそぞろ歩き、
友人が誘われていた美術館を覗いた後
長谷寺に向かい鎌倉散歩。



clover728さんのブログ-131113_1510~01.jpg

こんな「気になる小径」に立ち止まってみたりな、のんびり散歩。


長谷寺を目指したわりに参道に差し掛かってみれば
「前に来たことあるや」なんてワタシがほざき
立ち寄らず、
では由比ヶ浜へ♪



clover728さんのブログ-131113_1542~030001.jpg


空には薄いお月さま。


clover728さんのブログ-131113_1543~01.jpg


少しの間、浜に降り、潮の香りに触れた後



clover728さんのブログ-131113_1549~010001.jpg

海岸沿いの道をひたすら夕日の方へ



clover728さんのブログ-131113_1557~010001.jpg


clover728さんのブログ-131113_1611~010001.jpg


鎌倉→和田塚→由比ヶ浜→長谷→極楽寺→稲村ヶ崎→七里ヶ浜→鎌倉高校前、と
なんと江ノ電7駅分も闊歩してた。


刻々と色を変える空を眺めながら海岸沿いを歩く、いい時間でした。


clover728さんのブログ-131113_1626~010001.jpg


clover728さんのブログ-131113_1640~010001.jpg


落日を眺めながらお茶しようと目論んだのに
目指した店は満員御礼(>_<)


もう、アマルフィカフェのテラスに座った時には
暗い夜の海になっていたような…


でも風もなく穏やかな日暮れで
カフェのホットドリンクで暖をとりながら
疲れた足を休めました。

総歩数は15000歩。

よく歩き、楽しかった~♪



…でも、紅葉は車窓から見えた円覚寺のくらいかも…(=。_。)



だから、神宮の銀杏並木も、また歩きたいね(  ̄ノο ̄) ̄- ̄)