6年前、娘の大学入学と共に

私は7年付き合っていた婚約者を捨てて横浜の日吉というところで少しの間暮らしていた


その時の暮らしは今よりもっと質素だったけど、なんとも言えない清々しい気持ちで過ごせた。街全体が波動の高い場所なのかもしれない


ドロドロとしたものが少しづつ消えていくようなそんな気持ちになれるところだった

実際初めて不思議な体験をして、その頃からツインレイと別れるまでの4年間は私にとって宝物のような日々だった


そして田舎だったら小さなお家を買えるくらいまで貯蓄が出来たにも関わらず、私はまた自ら仕事と家の往復を始める


仕事は常に他の人間との競走でもあり、気が付けばとても意地悪で嫌な人間になっていた

『言いたいことを言う』の意味を履き違えている時もあったかもしれない


今も嫌な人間になる時がある

…自分で気がついているだけマシなのかもしれないそんな状態で暮らしている


食生活で気がついたことがあり備忘録として書こうと思う


6年前から、ベジタリアン ほぼヴィーガンになり、野菜中心の生活になったけど、ストレスが溜まると何故かお菓子や甘いものが食べたくなり


お菓子やたまには良いかとお惣菜や天ぷらを購入して食してたけど、このところあれもこれもダメだと気が付いた


お菓子を食べた翌朝は顔が浮腫んで怠くて仕方ない

天ぷらやお惣菜を食せば、太ももや背中に湿疹が出るようになる


一時間くらいで痒みはひくけど一体どんな毒に反応しているのかと思うと怖くて食べれなくなってきた


昔はなんでも気にせず食べていたからこんな事はなかったけど、いまは毒に対する耐性がなくなってきているのかなと感じる


なので自然と購入前に材料を確認するようになった。昔より明らかに食品添加物が増えている。カタカナ表記だらけで食べ物に見えなくなってくる


たまに誘惑に負け食べた後、あぁ〜やっぱり食べてはいけなかったのだと気が付けて幸せなのかもしれない


気が付かないで毒に慣れ、毎日大量に身体に悪い物を食べていたら、どんどん太り老廃物が抜け切れずシミができ老け込んで行くだろう



こんなグダグダな生活を送っているけど

つい最近このblogで知った情報をやっと試してみた


 

 


このマグネシウム粒はだいぶ前から気になっていたけど、実際使って見たらびっくりするほどの効果があった。もっと前から使っていれば良かったと思う



洗濯洗剤を使っていないのに汚れや臭いが落ちてサラサラした仕上がり

ここのところ洗濯槽までキレイになってきてびっくり。環境にも優しいのでオススメです



ちなみに食品や健康、美容を含めた生活全般について、お金が掛かっている事からそれほどかけなくても効果がある事については、今まで全て潰されているから、情報を鵜呑みにしないで自分で試すようにすると良いと思う


ただし危険な事は試す前によく調べてください。食べ物や薬など身体に入れるものは特にです。安易に身体に入れてしまい後悔するような事がないように



 


お風呂にはエプソムソルト

もう有名ですね。浄化されるのかな…?よく分からないけど何となく良い気持ちになるので使ってます。美容にも良いみたいです



 


いつになったら私は優しくてちゃんとした人間になれるのかな…