私の唯一の弱点(つぅか弱点だらけでしょ
)
と言われているのは、テレビの話題に疎いこと。
テレビは殆んど見ません。
だって、本読んでる方が面白いんですもの
珍しく見た番組は、
『NHKプロフェッショナル仕事の流儀』
広報のプロフェッショナル
[アタッシェ・ドゥ・プレス]の
日本におけるパイオニア的存在である
伊藤美恵さんのお話。
企業の 情報を広くPRするだけではなく、商品の強みや企業のイメージなどを的確に効果的に伝える戦略を練るのが腕の見せどころ。
商品の企画やブランドイメージの立案にまで深くかかわり、外部の冷静な目で、クライアントの
「眠れる宝」を掘り起こし、消費者の心に響く,様々な手立てを駆使。
そして、情熱をもって相手にかかわり、契約が終わった後、クライアントが
より自信を深め、より輝いていくこと
を目指します。
去年12月に渋谷に進出したアメリカ大手ファストファッションブランド
「FOREVER21
(フォーエバー21
)」の
舞台裏に完全密着。
人々の感情を瞬時に広げて熱気のうねりを生みだし、
1日で3万5千人の動員を果たした新規店舗オープンの広報戦略は、西野カナを呼ぶだけでは飽き足らず、本物のモデルをマネキンに見立てショーウインドウに立たせ、サプライズを起こし話題を作ることでした。
眠れる宝を、掘り起こす
感情を、伝染させる
思いは伝わる、熱は広がる
伊藤さんの信条です。
とても若々しく可愛らしくて魅力的な方です。
ご自宅のインテリアも高感度なハイセンスでステキ
66歳で第一線でご活躍で、私など本当にまだまだ
けつの青いハナタレ小僧ですわ
長野県佐久市の広報も依頼を受けているということですが、
伊藤さんに我が町:半田をプロデュースしていただいたら
どんな戦略を打ち立てて下さるのでしょうねぇ~。