私の唯一の!?弱点(つぅか弱点だらけでしょあせる

と言われているのは、テレビの話題に疎いこと。


テレビは殆んど見ません。


だって、本読んでる方が面白いんですものニコニコラブラブ



珍しく見た番組は、

『NHKプロフェッショナル仕事の流儀』


広報のプロフェッショナル

[アタッシェ・ドゥ・プレス]

日本におけるパイオニア的存在である


伊藤美恵さんのお話。



企業の 情報を広くPRするだけではなく、商品の強みや企業のイメージなどを的確に効果的に伝える戦略を練るのが腕の見せどころ。

商品の企画やブランドイメージの立案にまで深くかかわり、外部の冷静な目で、クライアントの

「眠れる宝宝石白を掘り起こし、消費者の心に響く,様々な手立てを駆使。

そして、情熱をもって相手にかかわり、契約が終わった後、クライアント

より自信を深め、より輝いていくこ宝石紫

を目指します。

去年12月に渋谷に進出したアメリカ大手ファストファッションブランド

FOREVER21 フォーエバー21 )」の
舞台裏に完全密着。

人々の感情を瞬時に広げて熱気のうねりを生みだし、

1日で3万5千人の動員を果たした新規店舗オープンの広報戦略は、西野カナを呼ぶだけでは飽き足らず、本物のモデルをマネキンに見立てショーウインドウに立たせ、サプライズを起こし話題を作ることでした。



宝石緑 眠れる宝を、掘り起こす
宝石赤 感情を、伝染させる
宝石紫 思いは伝わる、熱は広がる

伊藤さんの信条です。


とても若々しく可愛らしくて魅力的な方です。

ご自宅のインテリアも高感度なハイセンスでステキ!!


66歳で第一線でご活躍で、私など本当にまだまだ

けつの青いハナタレ小僧ですわべーっだ!





長野県佐久市の広報も依頼を受けているということですが、

伊藤さんに我が町:半田をプロデュースしていただいたら

どんな戦略を打ち立てて下さるのでしょうねぇ~。