ホタルまつり | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


昨夜はホタルまつりに出掛けました。


ホタルまつりの行われる川は、転勤で来たこの町の中でも大好きな

お気に入りスポットです。

春には川の両岸に桜が咲き、またこの時期の青葉もまぶしい。。。

コンクリートで固められていない川の端には緑が繁りとても情緒が

ある川です。


しかもこの川、市内のメインアーケードからも歩いて数分のところに

あり、川沿いには新しく素敵なお店も出来始め目が離せません。

上の写真は川沿いのカフェ。反対の岸から桜の木越しにのぞく

大きな窓が素敵だったので思わず、ズームで撮ってみました。


ところでメインのホタルは、今年はとてもたくさん観ることが出来

感激!!

緑の宝石が散らばったかのようなホタルは、ポワ~ン、ポワ~ンと

優しい光りを魅せてくれました。

でも。。。ホタルの写真は昨年同様、失敗。。。ホタルを写すのは

難しい・・・



アハハ~上がホタルの写真です(笑)

これじゃ~何が何だかわかりませんよね。

道中も提灯などが出て雰囲気を盛り上げてくれます。



帰りはそのまま行きつけの小料理屋へ。

主人も私も大好きなお店で、夫婦で来たりお互い仕事仲間で

来たりと、ちょくちょくお世話になっています。


こちらのお店、何を食べても美味しい。。。


お魚も地のものを中心に新鮮。

また嬉しい事にお魚意外にも炭火焼のお肉類も充実しています。

下の中落ちカルビの焼き物は毎回注文するお気に入り

メニューです。

これでお値段も良心的なんですよ~♪


来年も、この土地でホタルを見ることが出来るかなぁ。。。