休日 | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


今、ここでは県をあげて文化祭が行われております。

街のいたるところで、いろいろなイベントが行われ

静かな街も賑わいを見せています。


週末には皇太子さまもお見えになり、お近くを車で通られる

というので、お出迎えに加わりました。お車の中からでしたが

窓を開けてお手振りをして下さり、とても間近でお会いできて

出来て感激。


夜は、主人も私も大好きな市内の川で竹筒に灯されたキャン

ドルのイベントがありました。

ここは蛍も出るとても素敵な川で、春には川の両脇にとても

きれいな桜を見ることが出来ます。

ブログでも度々記事にしているお気に入りスポットです。


それにしても今回のイベントは、本当に本当に素敵でした~☆

この幻想的な雰囲気が写真で伝え切れないのが残念なくらい。

ここの川沿いは街の中心街にも関らず、昔の雰囲気もたっぷり。

古民家を利用してSHOPを創ったり、とても温かい感じの通りに

なっています。

無数に灯されたキャンドルで、この川もいつもと違う空間になって

しまいました♪


きれいな風景にたっぷり癒され、ちょっと冷えた体を暖めに温泉街に

ある足湯付きのダイニングへ。




こちらも古民家を改造して造られており、お気に入りの席は

中庭が眺められるカウンター


  


まずは、冷えたビールでカンパーイ♪



続いて馬刺し・・・


  



店内はタオルも常備されているので、気軽に足湯も

楽しめます。

地元からお友達が遊びに来ると、2次会でよく利用する

のですが、温泉の足湯付きとあり、お友達からも喜んで

もらえます。



足先だけも温泉なので、とても温まります。
少し温まって、また飲み直すのもまたいいものです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪