さんまの春巻き | TEA FOR TWO

TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


今日は、簡単な春巻きをご紹介したいと思います。


さんまの春巻き???と聞いて驚かれる方もいらっしゃる

かと思いますが、食べてびっくり意外においしいおすすめ

レシピです。


さんまは、生のものを調理するのではなく、なんと缶詰の

さんま蒲焼なんです。

すでに調理されている素材なので味付けなしで、揚げ時間

も短縮できちゃいます。


さんまの春巻き



材料


さんまの蒲焼 缶詰2缶

春巻きの皮

シソ

玉ねぎ(みじん切り)


カボス

マヨネーズ


作り方



① 作り方と言っても、春巻きの皮にすべての素材を巻いちゃう

   だけ(笑)

   皮の上にまずはシソから、その上にさんま、玉葱のみじん

   切りを大さじ2~3をおき巻きます。

② ①を油でカラッと揚げたら、出来上がり。

   頂くときにはカボスとマヨネーズを添えます。


※ 春巻きを巻くとき、空気を入れないようにすること。

   あと、油ハネにも気をつけて下さいね。


こちら、マヨネーズとさんまの組み合わせが、とってもおいしい

ですよ!!