こんにちは高須ですパー

cloverでは、パッションフルーツをたくさん育ててますv(^-^)v
日当たりが良すぎるので、パッションフルーツを利用して緑カーテンにしてます!



パッションフルーツは、ブラジル原産の亜熱帯地域で栽培されている果実らしく、時計の文字盤に似た花が咲くこと別名、果物時計草って呼ばれるそうです。
果実は甘酸っぱく強烈な南国の風味があり、ビタミンA,B,C,カルシュウムなどなど含まれていて、体にも良く育てるのも簡単!!






色が変わり自然に落果した時が食べごろです!



半分に切ってタネごとスプーンですくってたべれますよ。



去年は1つしか実がならなかったけど、今年は今の所20個ちかくなりました。
早く食べたーい(>_<)

皆さんもそだててみてわ・・♪





Android携帯からの投稿