お盆期間に入り、夏休みもいよいよ終盤へと

向かっています。


宿題もあとは自由研究をやるのみで、なんとか

計画通りに進められているかな。


今年は子ども達もオリンピックに興味が

出てきたらしく、夜時間が遅くならない時間に

始まったものは一緒に見て応援したりして

楽しかったですひらめき


その中でも男子バレーボールに上の子は

ハマったらしくすごく集中して見ていました。


今人気の漫画、ハイキュー!!


 



我が家は名前だけしか知っていなかったのです

が、先月Eテレでやっていた番組https://www.jva.or.jp/topics/20240714-tv/



こちらでハイキュー!!と選手の皆さんの

話を放送していて、こちらの漫画はバレーボール

のルールブックだと言っていいほど詳しく

描かれているそう。


これは読んでみたいな〜と思い始めています。


下の子はスポーツクライミングに興味を

持っていたので、体験できる場所が近くに

あったら一度やってみたいな。


オリンピックは一度に様々なスポーツを

見ることができるので、あまり知らなかった

競技や出場している各国のことや選手の

ことを知ることで努力すること時には

理不尽だと感じることもあることなど、

様々なことを学び考える機会になりました。


月末から始まるパラリンピックも

チェックしていきたいです。