梅雨らしい天気を感じることなく、

毎日の暑くて今日はもう全国的に猛暑ですね泣き笑い 


クーラーも毎日稼働中ですが、そのせいか

子ども達から喉の痛みがあると言われ

朝も声がガラガラになってました不安


乾燥もあるからそのせいかなと思いつつ、

上の子はたん絡みの咳も出ていたので

病院へ。


いつもだったら様子見してる感じの

症状ですが、近々学校行事があるので

ひどくなる前に見てもらいました。


結果はやはりクーラーによる夏風邪。


熱もなく元気だし、喉が少し荒れてるかな

といった感じだったのでなるべく寝るときは

濡れタオル干しとくなど乾燥対策して

いくしかないとのこと。


あとは水分補給ですね。



加湿器をつけると今度は湿気が気になりそう

なので、濡れタオルか↓こういった

フィルタータイプのものを枕元に置いておいた

ほうがいいのかな。

 

 


 

 


クーラーと上手に付き合って、体調不良に

ならないように対策したいと思います。


 

 

 


イベントバナー