花鳥風月 -75ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

梅が咲き、桜が咲いて

三寒四温を経て春が来る

3月も ぼちぼち練習中。


市販のタルト型に ラズベリー入りのミルクチョコとホワイトチョコを流し込んだもの。







ホワイトチョコを使ったガトーショコラ



何かたまごケーキぽくなっちゃった (≡ε≡;A)…

上の2点はホワイトデー用。






チョコレートクッキー



チョコ濃厚 (*´艸`*)♪





ドライフツーツとナッツたっぷりスコーン







メレンゲとココナッツのクッキー







レモンケーキ







レモン果汁入りで爽やか。







レーズンとアーモンドの全粒粉ビスコッティ







チョコとネーブルのマフィン






今年は生ケーキ類にも挑戦するつもりなんだけど

ついつい 簡単な焼き菓子系に逃げがち ('ェ';)

4月は・・・冷たい系にも挑戦してみよう。









ふるふると

さくらふる







桜も満開のところ多し







週末は花散らしの雨になりそうだとか







誇るさくら

世界が華やぐ







気温も上がり暖かい日が続く中

桜も一気に開花

そして満開



早いなぁ











春らしい陽気・・・と言うか夏のような暑さ

そんな青空の下、桜がとてもきれいでしたクローバー







趣味から始めた手仕事作品を、まだ販売したことのないハンドメイド作家のたまご達。

その方たちのチャレンジとして、大好きなパン屋さん・ニコパンにてチャレンジ市開催。



久々のニコパン。





まだ世に出てない作家さんたちの作品が いろいろずらーっと勢ぞろい。















ほかにCarving&Candleやフードブースがあったり・・・

オープンと同時に大賑わい。





さすがニコパン。

パンも飛ぶように売れる売れる。



イベントでは いつもソッコー完売だけど。

フル回転で焼いてるようで

この日は次から次へと焼きたてパンが出てくるー。






ニコパンのパン生地すきすき。

数十秒レンチンして、そのあとトースターでパリっと焼き直して食べると 焼き立て感再来e913





半分はお土産として。

たらふく購入させていただきましたクローバー



新作かな。

レモンクリームパン、爽やか酸味で美味しかった (〃)´艸`)♪