花鳥風月 -66ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful


ブロ友さんの記事で見つけた 古墳まんじゅう

おいしそー

行けそー

と、言うことでひとっ走り。



わーい 古墳まんじゅう。





昔懐かしYショップ。

地元密着型のコンビニですね。



小学生は然り。

お客さん多かったですっ。

知る人ぞ 知る、という感じなんでしょうか。





メニューはブロ友さんとこで拝見してたので知ってたけど・・・



お好み焼きや焼きそばもある。

古墳まんじゅう・・・種類豊富っ。

今はかき氷もやってはります。





古墳まんじゅうとは。

いわゆる回転焼き。

大判焼きとか今川焼きとか。

熊本の上通りに蜂楽饅頭屋さんがあって、学生のころよく買い食いしてたなぁ。


古墳まんじゅう こんな感じ↓



とりあえずとりあえずー

10個ばかりチョイス。

明太子・中華・チーズ・ベーコン・ピザ・いもあん・ツナカレー・納豆・キムチ・高菜





気になる君は納豆。



まじ納豆。

意外や意外e913

おいしー (〃)´艸`)♪

納豆好きにはたまらない。

でも 私的に、これは冷えた方がもっと美味しく感じるかも???





あとはおうちにて。

ベーコン、ツナカレー、チーズ。



トースターで焼き直すと、外側パリパリでさらにおいし (〃)´艸`)♪



1個70円。

小学生のおこずかいでも買える良心さ。

私にも大助かりー。

そして うまし。


あぁ ここが近かったらなぁ(”近かったら良かったのにリスト”入り)


美味しいとこ教えてくださってありがとうございましたクローバー





■古墳まんじゅう■

■所在地■福岡県大牟田市萩尾町1-305-2 Yショップヒラヤマ

■TEL■0944-51-4581

■営業時間■07:00-22:00

■定休日■不定休(隔週水曜日)







福岡県は筑後市にある Flower Bird さん。



お気に入りのお花屋さん。

ただいま 手作り作家さんたちによるCRAFT ROOM2開催中。





夏にぴったりな麻バッグや小物。







大小さまざまな布バッグやエプロン。



この布バッグ、今気になるサイズでしっかりとした作り。

とてーも使いやすそうっ。

そしてかわいい❤





ブリザーブドフラワー素材や多肉なんかもたくさんあって目移りしちゃう。






Biedさんだけあって、鳥かごもあったり。

この中に アレンジした花や多肉を盛るとこれまたキュート。






ガーデニング小物も多数。



ブリキ缶は人気商品。





シュシュや、髪をいろどるアクセサリーもたーくさん。

















小さな小さな動物フィギュア。

Flower Birdさんのフィギュア使いはどれもかわいくって。

ほしいなー、マネしたいなーっていつも思ってて。



たまらず数頭お買い上げ↓



カバやガチョウはガチャガチャでゲット。

動物園が開けそう。





こちら、さりげなーく 多肉の山をトレッキング中。







南の島で、イルカと一緒にカヌーなんて楽しげ~。







今はイベント期間中なので生花はあまり置いてないけど、店内には楽しい・美味しい・かわいいものが盛りだくさん。







リーズナブルなお手ごろ価格で、しかもそれ以上のアレンジメントをしてくださるので、プレゼントやおうち用に利用させていただいておりますクローバー

今回もかわいい多肉をいくつかゲット。



CRAFT ROOM2

11時から18時。

13日日曜日まで開催しておりますクローバー








今年も我が家のバジルは豊作です。






ミニトマトはそろそろ終わりに近づいてきてるけど

大葉豊作継続中。



収穫しても収穫しても次から次へと大きくなって

冷奴やサラダや付け合せに大活躍e913





根腐れしてたミントを一株地に植えたら・・・

見事完全復活。



あっと言う間に背高のっぽになって、良い香りを放っております。





気付けばあちこちから成長し始めてるミント。



生命力強し。

気をつけねば大繁殖しそう・・・





もうダメかな、と思ってた多肉も。

プランターに植え変えたら これまた見事復活。



小さな子も増殖中。

たくさん育っておくれー。





この木なんの木気になる木。



これは木、だよな。

何か成長してるなー

と思いつつ見守っていたら、3年ほどでここまで成長(放置しすぎっ)

これは何の木だ?

一雨ごとに大きくなってて、今じゃ切るに切れない・・・





そしてこれまた謎の植物。



雑草は定期的にむしってるけど。

雑草じゃないよな?と言うものは そのまま育てることにしてて。

これ、何か育つのかしら・・・

植えた記憶もないし、なんだろう?

雑草なのか?





こちらも今年お初。






中央に赤い花?



植えた覚えないしなー。

なんでしょう?





そしてこちら・・・



植えた覚えないしなー・・・ ('ェ';A)