花鳥風月 -44ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

福岡県は福岡市南区にある もーもーらんど油山牧場

動物とのふれあいや、手作り体験、高さ10mのローラースライダーがある広場など、家族連れや友達同士で楽しめるお出かけスポット。








初めて行ったのだけど、その広さにびっくり。



総延長約48mあると言うローラースライダー。

お尻が貧相な私には ちょっと痛い滑り台でした (≡ε≡;A)…







結構大人も楽しんでます(もちろん私も)











遊びグッズやお弁当など持ってくれば、1日中楽しめそうだ♩







見晴らしも良くて、気持ちの良い風が吹き抜ける広場でした。










その他、広い敷地内には 牛や馬、羊やニワトリがいたり。

乗馬体験もできたり。


















思いのほか、ほんとに広い敷地で・・・ちょっとした上り坂では息が上がっちゃった (≡ε≡;A)…









この日

ほんとは福岡市動植物園に行く予定だったのだけど。

10時に着いた時点で 近辺も入れた駐車場が満車 。(´д`lll)

泣く泣く予定変更で油山牧場へ。

こちらはこちらで、まぁ楽しむことができました♩
次はもっと早めに出発して 動物園にも行かなきゃ。













福岡県は久留米市。

浦山公園駐車場の横にあるカフェ。

■otogi■


■所在地■久留米市上津町1828-8-1A(浦山公園駐車場横)

■TEL■0942-22-2333

■営業時間■11:30-16:00(OS15:00)

■定休日■水曜日







白を基調とした小さなカフェ。









背中同士がくっつきそうな・・・ちょっとぎゅーぎゅー感は否めないけど。



席はすぐ埋まり、人気カフェのよう。

予約してて良かったー。








オトギの選べるランチコース 980円

本日のスープ。










もりもりサラダ。

ボリューミー かつ 美味しい (〃)´艸`)♩



ドレッシングは数種類から選べます。







海の宝石。

ぷちぷち海藻入り。



ボリューミーだったけど、とてーも美味しくって 可能ならばおかわりしたかった (〃)´艸`)♩








メインも数種類から選べます。

チキンをチョイス。









一口サイズのお豆腐と。

クリーミーなポテトサラダとクラッカー。







パリっとふっくらジューシー♩



十六雑穀米かバゲットで選べ、ドリンク付き。


次はデザートもつけよう♩



行くならば予約必須。

外にはテラス席もあり、お天気が良ければ外でいただくのもいいかも。

公園も隣接してるから 食後の運動もできちゃう。

行けて良かった。

また行こうっと♩


ごちそうさまでした (〃)´艸`)♩








佐賀県は佐賀市にある ■石窯パン工房 くすくす■

ずーっと気になってたパン屋さんのひとつ。



1954年から営業されている『江頭製パン』と言う老舗のパン屋さんが前身だそう。

長い歴史のあるパン屋さん。


■所在地■佐賀県佐賀市若宮1-10-45

■TEL■0952-30-2847

■営業時間■7:00-19:00

■定休日■木曜日








店内はアメリカンテイスト。









もう 夕方の時間帯に差し掛かる頃だったにも係わらず。

駐車場は常にほぼ満車。

パンもまだまだ焼いてるようで、焼き立てのパンが出てくる出てくる♩

















明太バゲット↓

レモンスライス刺さってます。









今や どこそこのパン屋さんにある塩パン。



食べなきゃ。

買わなきゃ。

比べなきゃ。
















焼き立ての美味しそうなパンの香りがたまらん (〃)´艸`)♩








外には広めのテラス席があり、パラソルもあったので天気の良い日は外で食べるのもいいかも。

ガレージにはそそられる玩具系が。

なかなか面白かった♩

















今回のお持ち帰り。


■塩玉■
■ドイツロール■
■egashiraメロンパン■
■横綱バーガー■
■明太バゲット■

■キャラメルラスク■は量り売りで、つまむ程度分をお買い上げ。

■明太バゲット■は 隠し味として生レモンを絞ってあるとか。

酸味があって美味しかったけど・・・うーん・・・レモンはいらないかな。

やっぱりNANAKURAさんの明太フランスには敵いませんがな(←私的に)

■塩玉■は 焼き立ては しみ込んだバターがジュワっとにじみ出てきて(←ちょっとジュワりすぎな気も)、塩気もちょうどよく美味しかった♩

でも近場のパン屋さんの塩パンの方が好みです。



スタッフさんが不愛想だったのがちょっと残念だったけど、雰囲気やパンは好きな感じでした。

また行こうっと♩