花鳥風月 -103ページ目

花鳥風月

Still world Beautiful

注 ヘビ写真あります








ヘビ3匹、工房に出してるよー。

と、先日連絡をいただいたので 遊びに行ってきた。


赤いおめめの美人さん。


花鳥風月








きれいでしょクローバー


花鳥風月








大仏持ち。


花鳥風月







こちらは。

見せパンが流行り中のちび。



花鳥風月








近所の神社のアジサイ。

もう満開になってるとのことで、夕方 散歩がてら行ってきた。


先日ヘビと遭遇した近辺で、この日はトカゲに遭遇。


花鳥風月








先月末見たときは この程度。


花鳥風月








そして今月はじめ。


花鳥風月








花鳥風月







花鳥風月








花鳥風月








花鳥風月


長い梅雨の晴れ間。

雨を浴びてはいないけど、今 とてもきれいに咲いてます。








影が長く伸びる頃。


花鳥風月








沈む夕日に照らされたアジサイ。


花鳥風月


きれいだったクローバー








花鳥風月








セミの抜け殻みっけ。


花鳥風月


もう まもなく夏だ。

すでに真夏日ではあるけど・・・








季節の移り目。

暑い日が続く。

体調崩されませんよぅに。


花鳥風月









注爬虫類の写真だらけです。

なるべく かわいぃものを選んだのだけど・・・


苦手な方は 素通りしてくだされませませ (。'д人)…








日曜日。

博多にあるバスターミナル9Fにて、九州最大爬虫類の祭典があるとのことで行って来た。

■九州レプタイルフェスタ


花鳥風月


3つのホールにて、あらゆる爬虫類の展示・販売会。








熱気むんむん・・・。


花鳥風月


女性も多かったし、結構子供連れも多かった。

3つのホールとも大盛況。








出展ショップ前には、パック詰めされた爬虫類がずらり。

タランチュラまでいたー。


花鳥風月


すごい数の爬虫類 (艸ε≦❤ฺ)

そしてワーム(餌)・・・ll|l|il|( :; ´^;ิ益;^ิ;.):il|;l|;il:i







まずは キュートなフクロモモンガの赤ちゃんから。


花鳥風月


おめめクリクリ。

ギュッギュ 鳴いてかわいかったー。







ハリネズミ。


花鳥風月


ちょこちょこ歩く姿がかわいー。

ハリモグラもいた。








カエル。

カエルもたくさん居たなー。

花鳥風月


基本、カエルは苦手。

子供の頃住んでたとこ近辺に田んぼが多くて。

ひっくり返ったたくさんのカエル達を見てきて、それ以来ちょっと苦手。







カエルは苦手だけど・・・


花鳥風月








面白いカエルに釘付け。


花鳥風月








カメレオンも多かった。

カメレオンの木。


花鳥風月






んもー かわいー。


花鳥風月








おめめキョロキョロ。


花鳥風月


ノロい歩みが愛らしい。








手放し。


花鳥風月


萌えー ( ♥´^ิ益^ิ`♥)








この子。

ガシガシ上ってくる。

のど元、おなか 気持ちいー。


花鳥風月


あぁぁぁぁ

メロメロでした  (◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ







花鳥風月








出してー

花鳥風月








もちろん、たくさんの種類の蛇も。


花鳥風月


つやつやすべすべ。







コーンスネークのブリザードをお勧めされ、それを探したけど。

数が多すぎて見つけきれんやったー。


花鳥風月


飼い始めの最初の餌は やぱーりマウスがいいらしい。

その後 餌を変えることも可能だとか。

最初のマウスって、SSでも半分に切ってやるみたいだし・・・

半分に切る・・・あぁ 無理だー ( ;∀;)

最初のうちは 里親として受け入れると言ってくれてる方もいるので、もし飼うとしたらそうなるだろうなー。

フィルビートゲオアガマと言う草食トカゲもいて、それも気になり中 ♪~(゚ε゚( )







フレンチカラーのカナヘビさん。


花鳥風月








トカゲの種類も多くて。

花鳥風月







つるつるよりはオオトカゲ系のゴツゴツが好き。

イグアナなんて最高ですな。

花鳥風月








初めて行った九州レプタイルフェスタ。

かわい子ちゃんばかりで参ったー。

気になる子たくさんいたけど、お値段がすごい。

48万円の子、値札2度見しちゃったし  (≡ε≡;A)…


一応下見と言うことで。

いろんな種類を見ることができて楽しかった。



飼うならやっぱり 犬か猫か爬虫類ですな ( ・ิ∀・ิ)♬



花鳥風月