熊本県は菊池市にある ついんスター
↑ ララちゃん。
菊池市のゆるキャラ(か定かではないが)
ちょっと入り込んだところにあるアイス屋さん。
イートインができるテーブル席が3つ程の、こじんまりとした店内。
建物の大半はアイス工房(工場?)
西日本最大の酪農地帯と言われる菊池市(初めて知ったけど)
新鮮な朝絞り乳を使用したソフトクリームやアイスクリームが常に30種類以上揃っているそう。
定期的に新商品開発してたり、季節限定があったり。
行くたびに面白いアイスに出会えるかも?
マッターホルンが気になるところですがー
しかーし。
今回はこちら ちゅら海ジャンゴー がお目当てです。
まずは 芸術ソフト。
どういった製法でこんな形ができるんだろう・・・
カップよりコーンで頼んだ方が もっと見目麗しかったかも。
私はちゅら海ジャンゴー
黒糖がトッピングされたソフトクリーム。
下はふわっふわの氷に 酸味が程よいレモンソース。
うまうま (艸ε≦❤ฺ)
食べ盛りな私にはちょーっと物足りない量だけど、美味しくいただきましたー♩
レモーネショットと言う、レモン尽くしなソフトも最後まで気になってたのだけど、そちらは次回
テーブル席のひとつに、ミシンを再利用したものがあって。
引き出しを開けてみたら、こんなメッセージが。
風を入れてくださりありがとう と
そうそう。
こちらついんスターは アイスの替え玉なんてのもあるのだ。
200円はするけど、気になるアイスを安価でおかわりできちゃう♩
冷凍ケースには 最中アイスやカップアイス。
うーん おいしそう。
熊本へ帰る途中立ち寄ったので あまりゆっくりはできんかったけど。
朝から美味しいアイスを食べれて幸せ♡
おまけに 満面の笑顔で写真快諾してくれた店主にもほっこり。
ペットのナルちゃん(ナルト)もお出迎えしてくれたり。
ララちゃん(1枚目の写真参照)の顔ハメもあったり。
長閑ーな のんびり気分も味わえました♩
■ついんスター■
■所在地■熊本県菊池市旭志麓1584-4
■TEL■0968-37-4556
■営業時間■09:00-19:00
■定休日■木曜日(祝日の場合は営業)













