イベント等でおなじみの自家製天然酵母のパン屋さん■粉kona屋■
お店まではちょっと遠く、なかなか行ける機会がなかったけど
今回 幸運にもお誘いいただき念願の訪問が叶いましたー
自宅併用の小さな小さなパン屋さん。
憧れの多肉寄せ植えがお出迎え。
店内は レトロ・ナチュリーな雑貨が飾られていて。
2、3人入ればぎゅーぎゅーになるんじゃないかと言う、こじんまりとした空間。
おっとりとした女性店主の優しいお出迎えと、そしてメインのパンたち。
香りがたまりませんな ( ᇴ艸ᇴ)…
自家製の天然酵母を使われていて
卵・砂糖は全部不使用とのこと。
粉・塩・水・酵母をメインとし チーズやフルーツをミックス。
飾られたパンはなく、すべてナチュリー。
特徴としては ハード系だけど、卵・砂糖不使用のため弾力のあるモッチリ感。
塩気が気を引くけど、練りこまれてるフルーツや酵母の素朴な甘さも感じられる。
近ければまた行きたいのだけど、そうそう行ける距離でもなく。
しばらく イベントやお店にも行くことができなくなるので、ここで存分に買いだめ
■チーズパン(ゴーダチーズ)■
■キャラメルチョコ■
■木の実パン■
■ゆずチーズのぶどうパン■
■ぶどうとくるみのチーズパン■
■ハニー白パン■
■ベーグル3種(プレーン・ブルーベリー・いちじく&くるみ)■
■チョコくるみ■
冷凍保存して、少しずつ少しずつ楽しもうと思ってたんだけど・・・
パン好きが集まれば減るのもあっという間・・・
バトン類美味しかったなぁ。
もっともっと食べたいー。
けど 存分に堪能しました (〃^ิ艸^ิ〃)
■粉kona屋■
■所在地■福岡県小郡市美鈴が丘5-15-11
■TEL■0942-75-6841
■営業時間■11:00より売り切れまで
■定休日■日・月曜日










