眠れません
こんな夜は映画を観ます。
観ました。
19世紀・パリ。
オペラ座では怪人・ファントムの仕業とされる奇怪な事件が多発。
クリスティーヌはそんなファントムを「音楽の天使」と信じ、プリマドンナへと成長する。
幼馴染のラウルくんに、惹かれ愛されながらも、孤独と謎、そして情熱を持つ怪人にも惹かれる。
はい。 二股ですね。
美しいオペラ座とミステリアスな地下の隠れ家のセット。
特大のシャンデリアはスワロフスキー社製だとか。
落ちて壊れる姿は圧巻。
ド派手な衣装と底に響く歌と、カルロッタのピエロメイク&カスタムメイド服。
うん、私も着てみたい。
怪人・ファントム。
愛するジェラルド・バトラー。
彼のファントム役は超セクシー。
クリスティーヌを想う狂おしいまでの愛情と献身さ。
そして力強さと、心の奥底にまで響きそうな(歌)声。
”ポイント・オブ・ノー・リターン”
ファントムが黒い革手袋で、クリスティーヌの体に手を回し、滑らかに滑らせる様はしびれますね。
セクシーさ爆裂。
幼馴染くんとクリスティーヌの取り合い?の戦闘シーン。
追いかけっこして辿り着いた先は墓地。
切羽詰った戦いが良く現れており、最後の最後まで目が離せません。
ヴィジュアル大切ね。
コマの進み具合とBGMの重なりもお見事。
DVD何度も観たけど、やっぱりコレは映画館が一番やね。
さて。
まだ眠気は来ないので、次は「ハプニング」を観ようかと思ってます。
観れるかな。
も少ししたらニュースが始まるしなぁ。
まぁ、とりあえず、ジャエラルド・バトラー最高チュッ(*ゝз・)ノ^☆
