娘は口頭チェック、質問形式を好むらしい。

てことで、四年生前半は頑張ってWordで纏めてたりしたけど、一番効果あるやり方を見つけたのが四年生後半。※とは言え、そんな躍進してない笑


自走したと見せかけて、さほど距離伸ばしてなさそうなんで、やっぱり親も走るよ!

という事で昨日今日理社チェック☑️


やってたら長すぎて疲れた。

何この一単元のボリューム笑

5年からこれやる子すごいね!


なんだっけ。

中学受験は親が9割?

みたいな本読もうかな。

うちがまさにそれよ。

実力多少足りなくとも援護射撃しまくって、

射止めたい。切に。


でも、なんだかんだこのボリュームがそれなりには頭に入ってるのも感心。

今の私にはほんとムリよ。

でも頑張る。

あなたは私の希望の光←重い笑


算数もやらなきゃな。